パスコードのセキュリティを強力にする方法【iPhone】

a0001_015000_m

 こんにちは(*^▽^*)ノ。

さて今回は、パスコードのセキュリティをさらに強力にする方法です。
iPhoneやiPadなどiOS端末のロック画面パスコードを強引に解除する脅威の機器「IP-BOX」というものがあるというのを知りまして…。
なんでも3万円そこそこで買えるんだとか。

iPhoneやiPadなどiOS端末のロック画面パスコードを強引に解除する脅威の機器「IP-BOX」 – GIGAZINE
iPhoneやiPadなどiOS端末のロック画面パスコードを強引に解除する脅威の機器「IP-BOX」 …


まぁ、そういう機器を使われたらもはや仕方ないとして(汗)、大切なiPhoneのセキュリティを強化するために、

「パスコードの入力に10回失敗すると、iPhoneのデータが消去される設定」にしておきましょう。

①設定をタップ。

IMG_3044_1

 

②「Touch IDとパスコード」をタップ。

IMG_3045_1

 

③パスコードを入力します。

IMG_3046_1

 

④「データを消去」をタップしてボタンをオン(緑色)にします。

IMG_3047_1

 

⑤「使用」をタップします。

IMG_3048_1

 

これで、パスコードの入力を10回ミスすると、iPhoneのデータが消去される設定に変更されました。

でも…、くれぐれも自分で忘れないように、あるいは入力ミスを10回しないようにしてくださいね。

 

1Password

無料
(2015.05.09時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link