【無料体験】愛媛CATVの無線インターネット「イーネット・ワイヤレス」1ヶ月間無料体験に申し込んでみた。

いつか試してみたいと思いながら、いざとなるとなかなかその一歩が踏み出せない…
優柔不断なワタシののいつものパターンです(笑)

ワタシはポットWi-Fiは、「BIGLOBE WiMAX 2+」を使っています。
2018年9月に契約したので1年11ヶ月になります。

最初はね、色々特典あったから安かったですけど、今現在は月額4820円。
高いですよね…。

これ契約するときに、安いのを探してて、愛媛CATVの無線インターネットが安いってわかったんやけど、
私が住んでいる地域はまだ利用可能エリアじゃなかったんですよ(ー_ー;)。

今は利用可能エリアになりました(笑)。

でね、週3回ぐらい行く明屋書店MEGA平田店の中にも、CATVのショップができて、「あー無料体験申し込もうかな…」って思うのだけれども、
書店は22時まででショップは19時までということもあったり、いつもお客さんいて忙しそうだったりでなかなかタイミングが合わず。

それが愛媛CATVのホームページを見たら、ネットで申し込んで郵送で届くってあるじゃぁあーりませんか!!

これは便利!!

ということで早速申し込んでみたぞ。

【無料体験】愛媛CATVの無線インターネット「イーネット・ワイヤレス」1ヶ月間無料体験に申し込んでみた。

確か6月30日の夜?に申し込んだら、翌朝確認メールが届いて、なんと今日荷物が届きました。

「お届けに1週間ほどかかります」

ってあったけど、速攻で届きました!!
早いなー+.+゚d(´∀︎`*)グッ!!

中身はシンプル。

「愛媛CATV 貸与品」のシールが貼られています。

このポケットWi-Fiの本体、ホームページの画像のものと違うけど、無料体験用なのかな?

電源ボタンを押すと、

フル充電されていて、すぐ使える状態に。
親切だなぁ(*´∀`*)

あとはスマホやパソコンでパスワードを入力して接続です。

さっそくスピードテストです

iPhone8で接続しました。

まずは、BIGLOBE WiMAX 2+

そして、愛媛CATV。

そんなに変わりません。

これで月額1,900円(ライトコースの場合)!!。

YouTubeで動画再生してみましたが、特に固まることもなく、今のところ問題なし。

これならタイミングみて乗り換えありですな。