【今日の1日1ステ】DAISO 衝撃に強い液晶保護ガラス BLUE LIGHT CUT(iPhone Plus/8/7/6/6s)

昨日から始めた「1日1断捨離」あらため「1日1捨て」あらため「1日1ステ」。

さて、今日の1ステは…。

【今日の1日1ステ】DAISO 衝撃に強い液晶保護ガラス BLUE LIGHT CUT(iPhone Plus/8/7/6/6s)

100円ショップDAISOの「衝撃に強い液晶保護ガラス BLUE LIGHT CUT(iPhone Plus/8/7/6/6s)」。

ご存知のように、ワタシは裸族ではありません。

ワタシは、iPhone液晶保護研究家(自称)です。(笑)

iPhoneを愛するがゆえに、液晶の保護には命をかけています。
ハダカで使うなんて……あぁ、考えただけでも身震いします。

愛しのiPhoneを落として壊してしまうのが不安で不安で仕方がありません…。

でもねでもね、ワタシはね、
iPhoneのデザインそのものと背面のアップルマークが大好きなので、ほんとーーーーーっは裸で使いたいのですよ?
生まれたままの姿で使いたいのです!!!!

全日本iPhone裸族使用協会愛媛県支部というものがあれば、本当は加盟したいっっ!!
できれば、支部長になりたいっっっ

…ないけどね、そんな協会は。

というわけでワタシは、iPhoneには必ずガラスフィルムを貼り、
ケースはできるだけ大好きなiPhoneのデザインとマークが見えるようなモノを使用する

と言う原理原則主義主張を断固絶対厳守堅守遵守してきたのですな、これは。

こちらが「フィルム」カテゴリの記事一覧

こちらが、「ケースカテゴリ」の記事一覧

で、不安症のワタシは、iPhone用のガラスフィルムが割れてしまった時に、もし仮に交換用のフィルムが手元になければ、禁断症状が出て手は震え足はガクガクし、
もうそれはそれは大変なので、アマゾンなどで常に手元に2〜3枚は持っておくよーにしているわけですよ。

そんなワタシなので、iPhone持ちの友人のガラスフィルムが割れた時などにも、おせっかいながら自分の手持ちを貼ってあげたりもするわけですな。

最近では、ダイソーなどにもガラスフィルムを置いているので、緊急時用などにそれを買っておいたりもするわけでして。

今回のダイソーのガラスフィルムもそうしたいきさつで購入したものです。

ところがですよ、奥さん!!!

ドーーーーン(机をハゲしく叩く音)

この前職場でiPhoneのガラスフィルムにヒビがいっているのに気づいて、カバンの中ひっくり返して探しても、フィルムないんですよ!!
だからね、慌てて昼休みに近所のダイソー行ってこれを買ったんですよ、奥さん。

あぁ、あってよかった!!!!!!!!

そして職場に帰っていざ貼ろうとよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーく見たら…

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

Plus用のフィルムだった…………_(o;_ω_)oバタ

その下の「8/7/6/6s」しか見てなかった………

ドジです。レシートもその場で捨ててたし、返却もできません。

まわりにiPhone Plus使っている人もいません…

なので今回の1ステは、このガラスフィルムにします。

……2つ捨てるから2ステって、今日もかいっっっっ(笑)。