即通報しました。「【警報】 あなたのAppleIDはリセットされ、一時的にロックされています。」←Appleを騙る偽メールがバカすぎて(笑)

ワタシのフリアドに、Appleさんからメールが届きました。

タイトルは「【警報】 あなたのAppleIDはリセットされ、一時的にロックされています。」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

サァ大変!!!どうしましょう

ってなりません(笑)。

あまりにもヒドイ、おバカ丸出しの内容。
いまどき小学生でもダマされませんぜ…βακα…_〆(゚▽゚*)

このメッセージは、お使いのApple IDことを通知することです (○○○○○@yahoo.co.jp) セキュリティ上の理由でロックされています。
誰かが別のIPアドレスからあなたのAppleアカウントにサインインしようとしています。 あなたの身元今日たりアカウントが原因アップルコミュニティのセキュリティと整合性のために我々が持っている懸念に無効化されます確認してください。

【あなたの身元を確認する】

なぜあなたはこのメールを受け取りました。
Appleはあなただけ認識されていないデバイスへのログイン認証が必要です。 あなたはそれを確認するまで、あなたのApple IDを使用することはできません。

Appleサポート

「Apple IDことを」ってなに??(笑)

「通知することです」のあとに「。」がないよ?

「身元今日たり」って何なの?「たり」って古語なの?(*´゚艸゚)∴ブッ

「アカウントが原因アップルコミュニティの…」って何が言いたいの??∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ

「なぜあなたはこのメールを受け取りました」てて、ワタシに聞いてるのか????∵:・(≧ε≦; )ノ

【身元を確認する】って、探偵か!!!!!!!バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

しかし…( ゚,_ゝ゚) バカジャネーノ

送る前に小学国語からやり直しなさいね。

つーか、送ったやつもやつだし、その「上司」は送る前にチェックすらしないのかね。

つーか、母国語で作った文章を、質の悪い翻訳ソフトで変換しただけなのかね(笑)

さて、どんなやつが送ってきたのかメールヘッダーでも確認して、「迷惑メール相談センター」に通報しておこう。