いよいよ2018年も終わり。ほぼ日手帳も2019年をセットして新年を迎える。

いよいよ2018年も残りわずかとなりました。
みなさんにとって、この1年間はどんな年でしたか?

ワタシにとっては、激動の一年であり大きな区切りの一年であり、まぁとにかく充実した2018年だったなぁ。
ほんと、いろんなことがありました!!

2017年の大晦日は、温泉に浸かりながら振り返ったのだけれども、今年は温泉にはいかず。

あとで自宅の浴槽に温泉の素を入れて振り返るとします(笑)。

というわけで、新年といえば手帳。
手帳といえば「ほぼ日手帳」です。

ここ数年は、いろんな手帳に浮気しながら試してきたけれども、昨年の後半からほぼ日手帳に戻ってきました。

ほぼ日手帳は種類があるけど、私が使っているのは「カズン」(A5)。
1日1ページだから、1年間だとこんなに厚みがある。

だけど、分冊版もあるから昨年は途中からほぼ日手帳に替えることができた。

いいねぇ新品。

月間ページ

そして、週間バーチカルがあるのもいいよね。

1日1ページだからたくさん書けるし、いろんなものを貼ることもできる。
今日のひとこと、みたいなのが一番下にあって、たまに読んでホッとしたり(*´∀`*)ニヤニヤとしたりできるのもいい。

読書記録なんかも書けるし、使い方は人それぞれ。

カバーも公式のはもちろん、いろんなのが出てるから自分にぴったりのを見つけたらいいね。
みちろんカバー無しの本体だけでもいいと思う。

オススメの手帳です。

おっと、除夜の鐘が聞こえてきたぞ。

さぁ、もうすぐ2019年。
実はまだ年末って感覚あんまりないけど(笑)、気持ちも新たに頑張ろう。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link