【振り返り】2018年6月に読んだ本はこれだっ!!

1年ももう半分が終わってしまったなぁ。
ついこの間まで、お雑煮を食べていた気がするが…。

今日は夜中に気分が悪くて目が覚めて、朝にはピーピーとなり(^∇^;)ハハ…
休んで病院に行った以外はゴロゴロしてました(ー_ー;)

久々に小説も読んだぞ。

億男

「お金と幸せの答えを教えてあげよう」。宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその直後、九十九が三億円と共に失踪。ソクラテス、ドストエフスキー、福沢諭吉、ビル・ゲイツ。数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、一男のお金をめぐる三十日間の冒険が始まる。(Amazon商品説明より)

スマホを落としただけなのに

麻美の彼氏の富田がスマホを落としたことが、すべての始まりだった。
拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。
麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。
セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる狂気へと変わっていく。
いっぽう、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見され……。(Amazon商品説明より)

どちらも面白くて一気に読んだ!!
やはり小説はいいネェ。

さて、2018年6月に読んだ本の簡単な振り返りを。

【振り返り】2018年6月に読んだ本はこれだっっ!!

読んでも読んでも忘れてしまう人のための読書術

読んでも読んでも忘れてしまう。そして、だんだん読書がつらくなる―これは、本を読むすべての人を悩ませる大問題だと言っても過言ではありません。
けれど、本の内容なんて「覚えられなくて当たり前」なのです。
大切なのは、1冊から「1%のかけら」を自分のなかに残すこと。99%は忘れて構いません。
本書では、「本を読むからにはきちんと覚えなければいけない」「忘れてしまう自分は、どこか劣っているのかもしれない」という思い込みを解きほぐしつつ、「それでも忘れない」ための具体的な方法を考えていきます。忘れるのは、恥ずべきことでも悪いことでもありません。
さあ、今日からもう一度、「気楽な読書」を始めましょう!(Amazon商品説明より)

速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド

今までの読書術を捨てた瞬間から、人生は劇的に変わる!速く読めて、覚えられる!半分以下の時間で読めて、毎月30冊以上読める方法。(Amazon商品説明より)

すべての仕事は10分で終わる マルチタスクでも仕事がたまらない究極の方法

【参考】

シンプルTODOリスト仕事術

「24時間を自分でデザインしよう! シンプルTODOリストが仕事・生き方を変える――。3倍速で「ムダな残業ゼロ」「1秒で決断できる」「30分毎にタスク完了」……。「TODOリスト」を超効果的に使うためのシンプルメソッド。(Amazon商品説明より)

【参考】

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!ブログとSNSの使いこなし方、アクセスアップの方法、続けるコツなどすべて!年間1000万PVブログの主宰者が明かす、人気も情報も感謝も仕事もお金も集まってくる最強の情報発信術。(Amazon商品説明より)

読書という荒野 (NewsPicks Book)

【参考】

事務ミスがない人の図解整理術〔書類・メモ・データ〕

必要な書類や名刺が5秒で出てくる!“アナ・デジ”整理術。事務効率化の超プロが教える“時短”デスクワーク!今、話題の文具満載!(Amazon商品説明より)

自由に働くための仕事のルール 父がわたしに教えてくれなかったこと

【参考】

男はお金が9割: 人生の本質をつかむ男の哲学

年収300万円からでも「一流のお金持ち」になれる!女性にも読んでもらいたい―頭角を現す男と、その他大勢で終わる男の分岐点。(Amazon商品説明より)

言葉を使いこなして人生を変える

【参考】

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術

他人の目が気になる、人前に出ると緊張が止まらない、悪口を引きずってしまう、恥をかくのが怖い、モチベーションを持続できない…。こうした心の悩みを抱え、自分のやりたいことにブレーキをかけてしまっている人は多い。我慢せずに無駄なものを遠ざけ、心をフラットに生きる方法。メンタルコントロールの極意49。(Amazon商品説明より)

東大教養学部「考える力」の教室

東大生が行列をつくる人気授業を完全書籍化!チームで共に創る!人生の「武器」になる!(Amazon商品説明より)

人生にゆとりを生み出す知の整理術

【参考】

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

【参考】

もうできちゃったの!?と周囲も驚く先回り仕事術

【参考】

スタンフォード大学の教授が教える職場のアホと戦わない技術

【参考】

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに

ミニマリストからモノマリストへ。物欲をスマートに!無駄がなくなる、迷いがなくなる。(Amazon商品説明より)

手ぶらで生きる

【参考】

愛しすぎて大好きすぎる。 激! にゃんことくまの毎日にゃっふにゃっふ (ShoPro Books)

【参考】

読書は人生を豊かにする。
今月もたくさん読むぞー!!

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link

よろしければシェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です