背脂とゴマの濃厚スープに大満足!!  天領大手町本店で昼食に『天領元味(650円)』を食べた。

ワシは大の麺好き。

もう麺さえあればワシのジンセイはどーにかなると思っているフシがある(笑)。

世の中に対しては「一日一善」をモットーとしながら、 自分に対しては「1日1麺」を義務としたいぐらいだ。

ただし、ダイエットしている身としては、そうもいかないわけだけれども…(-ω`-〃)トホホ

麺にもいろいろありますわな。

ワシの中での麺のシアワセ具合の順番をつけるとするなら、だいたいはこんな感じと言えるでしょう。

  1. ラーメン
  2. 焼きそば
  3. パスタ
  4. うどん
  5. 冷やし中華
  6. ざるそば
  7. そうめん

というような順位になりますね。今は、ね。

時と場合によっては、バスタとうどんが入れ替わったりするわけです。

パスタもバジルとかペペロンチーノなどは大好きだけれども、

これが、ナスが入ったパスタなどになると、順位は、がぁーーーーーーーっと下がって、 あまり好きではないそうめんの下に位置したりするわけですな(笑)。

まぁ、それはともかく。

今日はお昼ご飯に、松山市大手町にある「天領大手町本店」に行ってきたというお話です。

背脂とゴマの濃厚スープに大満足!!  天領大手町本店で昼食に『天領元味(650円)』を食べた。

路地裏に本格ラーメン店

このお店、ちょっと入り組んだところにありまして。 路地裏って感じです。

気になるメニューは? ランチメニューもあり

メニューはこちら。

「天領元味」ってゆーのは、とんこつしょうゆ味。

本当は、「天領ばりこく」が食べたかったのだけれども、にんにく味噌入りなので、仕事があるからね、やっぱりね、そこらへんはね。

お昼時には、ランチメニューもありますな。

今日は「天領元味(650円)」を食べた。

そして注文した「天領元味(豚骨醤油味)」がやってきた!!

麺はワシの大好きな細麺。

しかも、自家製の「極細ストーレト麺」だそうで。 スープがしっかりとからみつく。

スープもしっかりとうまいぞ。

豚骨醤油にゴマがたっぷりと浮いてて、とろっとろ。 これはたまらん。

ダイエット忘れてすべて飲み干してしまった…。

大満足。

このお店、実は宮崎地鶏炭火焼きの専門店。

夜はそちらも楽しめる。

今度はそちらも楽しみたいなぁ。

お店情報

店名  天領本店
住所  愛媛県松山市大手町1丁目4-3
アクセス   伊予鉄大手町駅から徒歩1分
電話  080-932-2468
営業時間    月~土: 11:30~14:00     17:00~翌0:00   夜:ラストオーダー23:45
定休日   日、月曜日の祝日

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link