【永久保存決定】本棚に必ずあって、今日みたいな日にはじっくり読み返したい。「言葉を使いこなして人生を変える」(はあちゅう・大和書房)

昨年発売された時に、即買ったのだけれど。
なんだかもったいなくて、本棚の飾りになっていた。

陽射しがガンガン照りつけるような日よりは、梅雨でシトシト雨が降ってる少し薄暗い午後が似合う気がして。

本棚から「今日、読む?」ってこっちを見てるような気がして手にとった。

好きだなぁ。

・今の彼氏と交際3年目に突入。ドキドキこそが恋愛の醍醐味、一番甘い部分だと思ってるのにドキドキしなくなってさみしく思ってたが、そういえば、キュンキュン、はすると気づいたこと。

無防備な寝顔から、
たまに着ている体に合わないスーツ
すぐに汗だくになるところ
彼が使う気持ち悪いスタンプまで、

全部可愛く感じるってとこ。

さらには、

彼が床の上に脱ぎっぱなしにした服でさえ愛おしくて、

「わぁ、彼の抜け殻がある…」

とニコニコしながら写真を撮るってシーン(((*≧︎艸≦︎)

好きだなぁ。

相手をよく知らない時代のドキドキは、
知ってなお感じるキュンキュンに変わっただけで全然私、まだ恋してる

その気づきがとても嬉しかったはあちゅうさんが、起きたての彼に

「私は最近、あなたに恋をしていないことに不安を覚えていたのですが、実はずっと恋していたみたいです。ドキドキとキュンキュンの取り違えがありました。」

って伝えたら、寝ぼけた声で、

「それは良いことに気づいたねぇ」

と言って、食べかけのヨーグルトにはちみつをかけてなめていた。

それを見た、はあちゅうさん。

「はちみつを…なめる…起きたての…おじさん…!」

ってことで、さらにキュンキュン(笑)

たまらん。

萌えた。

そして、このシーン読みながら、かの有名なくまのことが大好きすぎるにゃんこと、流しすぎなくまの、LINEスタンプをなぜか思い出した(笑)

こういうやつね。

本も出てます。

他にも、この本には、たくさんの

なるほどなぁ
へぇ〜
そうそう
ほんとそう!
うまいなぁ

って思える言葉や表現が沢山あって。

ずーっとワタシの本棚に置いておいて、
今日みたいな日に取り出して開いて読みたい本です。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link

よろしければシェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です