【実食】ベビースター歴45年以上の俺が、「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を食べてみた。

何を隠そうこのワタシ、大のベビースターラーメン好き。
小さい頃、あの美味しさに魅せられて4からというもの、45年以上食べ続けているd(  ̄ー ̄ )>。

1袋10円だった時代から食べ続け、8歳の頃に20円に値上げされた。

15歳の時に30円になったのはショックだったなぁ…(笑)

今でも5連袋で売られているのをちょくちょく買って食べたりしている。

もちろん、チキン味が大好きである。

【実食】ベビースター歴45年以上の俺が、「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を食べてみた。

それがアナタ、なんと「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」というものが出たらしいではないか!!

2018年5月29日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているとのこと。

ベビースター歴45年以上の俺が、食べないわけにはいけませんね。

わかってます。

セブンイレブンですよね?

オォ、あった!!!!

買ったぞ。

見た目は…

なんかドキドキする(笑)。

さて、フタを開けますぞ。

┣¨━m9(◓皿◓)━ン!

んんんんんんん。

え、まぁ、そうやね。

onアイス、やけんね(笑)

アイスの上に、ベビースターラーメンが乗っていますよ。
でも、中にもしっかり入っているな。

肝心のお味は…??

食べてみた。

……ん?

………うーん…

なんだろ。ワタシ的にはベビースターの塩味・しょうゆ味で余計にアイスの甘さが少ししつこく感じましたな。

オトートも一緒に食べたんやけど、

オトートの感想は

「無くはないが、買ってまで食べようとは思わない」
「別々に食いたい」

だそうです(笑)。

といいながら、オトートが完食!!(笑)

この商品、「ベビースターラーメン」の株式会社おやつカンパニーと、「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業協同組合が共同開発したものです。

ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスにベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピング。
コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスに仕上げました。
長きにわたり愛されてきたベビースターラーメンの個性的な味を活かしつつ、濃厚な甘さのバターキャラメルアイスに「しょうゆ」を加えることで、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスを実現しました。

もしかして、バターキャラメル味以外にも出るのなら、試してみたいですな。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link