少しヤセなきゃヤバいぞ、コレハ…と思い始めまして。

タイトル通りなんですよ…えぇ(ー_ー;)
ここんとこ、「太ったな」と思うことがたくさんありまして。

  1. 階段を登っていて体が重く感じる。
  2. 床に座った時、腹がベルトの上にはみ出す。
  3. ズボンのウエストがキツくなった。
  4. 体重計に乗ったら体重が増えていた。

まぁ、④で太ったってことは明らかですわな(^_^;A。

まずは、自分の標準体重とBMIを知る

身長176センチの私の標準体重は、68.1kg

体格を相対評価した肥満の国際基準、BMIは現在24.2。

こちらのサイトに、性別と身長と体重を半角数字で入力すると、標準体重とBMIが一発で出ます。

BMIの基準値は統計的にみて最も病気にかかりにくい健康的な数値とされ、この数値から離れるほど有病率が高くなる傾向があります。

ううむ…。

私はまだまだやりたいことがたくさんある。
できるだけ長生きしたい。
これ以上、体重もBMIも増やさないようにせねば。

とりあえずは、今の時代、アプリじゃアプリ

よし、アプリで体重や歩数、睡眠時間や食事を記録・管理しよう。
今の時代は、スマホとアプリやからな。
とりあえず、なるべく自動で記録されて、簡単なものが良いぞ。

なんでも形から入る私は、友人に紹介されてこのアプリを使うことにしたぞ。

あとはひたすら記録。そしてウォーキングじゃ!!

私は、このアプリと連携する体重計を購入したぞ。

この体重計、アプリを起動して、乗るだけで

体重、BMI、内臓脂肪レベル、体脂肪、水分量、骨格筋、骨量、タンパク質、基礎代謝、身体年齢、皮下脂肪

の11項目を一瞬で記録してくれる。めっちゃ便利です。

ウォーキング、先々週は頑張った。

先週は、まぁまぁ頑張った…。

今週は……

いかんやんっ!!!

尻すぼみヤンッッ(・ω・ ;)(; ・ω・)

そして体重はというと…。

増えよるやんっっっっっっっっっo(_ _o)ノ☆ポテッ

いやいやいや、

なんのなんのなんの

ここでやめてしまうからイカンのです。

小さなことは(笑)あまり気にせず、続けること。

数ヶ月かかろうが、ちゃんとしてたら少しずつやせる、はず(笑)。

ま、とりあえず、無理しない程度に続けます。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link