平均年齢73歳。パワフルでおちゃめなジジイたちにパワーをもらった!「映画 龍三と七人の子分たち」

龍三と七人の子分たち 2015-05-04 19.20.27

 

 

 こんばんは。

話題の映画「龍三と七人の子分たち」を見てきました。

300940_615

北野武監督の第17作目となるこの作品は、元ヤクザと詐欺集団との戦いをコミカルに描く人間ドラマです。

高橋龍三(藤竜也)は、元ヤクザの組長。
鬼の龍三と恐れられた時代の面影は今はもうなく、現在は大企業で働く息子・龍平(勝村政信)の家に肩身の狭い思いで身を寄せています。

そんなある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、元暴走族の京浜連合と因縁めいた関係になった龍三は「若いヤツらに勝手な真似はさせられねぇ」と、昔の仲間に召集を。

その呼びかけに応えて集まったのが、これまた個性的な面々でwww

龍三と七人の子分たち

・若頭のマサ(近藤正臣)
・はばかりのモキチ(中尾彬)
・早撃ちのマック(品川徹)
・ステッキのイチゾウ(樋浦勉)
・五寸釘のヒデ(伊藤幸純)
・カミソリのタカ(吉澤健)
・神風のヤス(小野寺昭)

龍三たちと京浜連合の対立は、家族たちをも巻き込んで大騒動へと発展していく……といった内容なのですが。

もうこのジジイたち素敵すぎる。
個人的には、早撃ちのマックが好きだなぁwwwww。

中尾彬さん、カワイソウ…w

いやはや、パワフルに暴れまくるジジイたちにパワーをもらいました。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link