そうか!!こうすればいいのか!!!(笑)「文春にバレない密会の方法」(キンマサタカ著・太田出版)

 

密会…なんと心ときめく言葉でしょう(笑)。

密会、密室、蜜月、密漁、密議、密航、密告、密使、蜜書……

「密」という言葉が、こうなんというか…たまりませんな(笑)。

こっそりと会う、ひそかに会う「密会」。
それがまた男女であると、どうもこれはイケナイことをしているようなイメージがあります。
こっそりとひそかに、だからバレてはいけません。

本書では、具体的な密会のノウハウを惜しむことなく徹底的に教えてくれています。
いやぁ、なるほど!!
こんな方法があったのか!!
まさに目からウロコの具体的密会法(笑)。

その中で私が、「これやってみよう!!」(え?なんで?笑)と思った2つの方法をご紹介します。

そうか!!こうすればいいのか!!!(笑)「文春にバレない密会の方法」(キンマサタカ著・太田出版)

その① 寝る前にはスマホを再起動すべし

これはあれですね。
スマホの指紋認証機能対策ですね。

スマホのロックはその多くがパスコードで解除されます。
もちろん、パスコードを誕生日や記念日などにするのは最も危険ですね。「どうぞご自由に解除して中を見てください」と言っているようなものです。
桁数を増やしたり、絶対に予想できない数字などの組み合わせにしないといけません。

そして指紋認証。
いちいちパスコードを入れなくても、指を当てただけでロック解除できたり、アプリを購入したりできてとても便利ですよね。

ところが、ですよ。
自分が寝ている間に、自分の指をスマホに当てられたら……

今ゾッとした人、スマホの中に見られたらまずいものがたくさん入っていますね(笑)。
いや、入っていようがなかろうが、する方が絶対にいけないんですけどね。
世の中にはこういうことをするウンコなやつがいるんですよ。

さてこの対策は、寝る前にスマホの電源を一度落として再起動すること
再起動した後は、指紋認証でロック解除はできずに、パスコードの入力を求められるからです。

自分は一度寝てしまうとなかなか目が覚めないという人は、ぜひこれをやりましょう(笑)。
私は、寝ていても指を触られると目が覚めますけどね…たぶんですけど(笑)。

その② スマホの指紋認証は、第一関節あたりを登録すべし

本当に便利な指紋認証機能。
先ほども述べたように、寝ている間に解除されるという危険性があります。
本書では、この対策を教えてれています。

一つは、普段使わない指を登録すること。
特にオススメなのが「小指」だそう。
小指は寝ている間につかまれるだけで、反射的に自然と指を巻き込むので、違和感を覚えて目をさます可能性が高いのだそうですよ。
ただし、どんなことがあっても目が覚めないという方には通用しませんが(笑)。

そして、最良の選択は…。

なんと、「親指の第一関節あたりを登録」すること!!!

指紋認証は、皮膚の模様ならどれでも登録できるのだそうです。
つまり、指紋以外の場所を登録しても認証できるということ。
これは知らなかったっっ!!!。

なぜ親指の第一関節あたりなのかというと、普通の指紋認証と同じ動作で認証できるから、はたから見ていても違和感がないということ。
パッと見て、親指で認証しているように見えるから、なんですね。
まさか、指紋以外で認証しているとは思わないですよね?

本書にはこの他にも、
・あえてファミレスを使え
・途中でタクシー移動を挟め
・待ち合わせは市役所の駐車場
・日頃からマスクを手放すな
・メールの下書き機能を使え

などなど、使えるテクニックが満載です(笑)。

でもね…
読み終わってふと思ったんですけどね…

このテクニックバラしちゃったら、意味なくないですか???(笑)

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link