中国菜館 華龍飯店のマーラーちゃんぽんでヒーハー(⊙ꇴ⊙)

   

 

 こんばんは。

何を隠そうワタシは大の麺好き…別に隠してないけどw。
1日3麺でもいけまっせ。

ま、麺といってもいろいろありますわな。
ワタシ的な現在の好きな麺の順位はと言いますと、

①ラーメン
②焼きそば
③パスタ
④うどん
ときまして、ここからずーーーっと下に日本そばがくるという具合ですなw。
3位と4位はしばしば入れ替わりますが、1位のラーメンはほぼ不動の位置を占めております。

ラーメンは迷わず豚骨好きで、辛いのも好きなので担々麺は大好物。
というわけで、今日は、松山市山越にある「中国采館 華龍飯店」にやってきました。

華龍飯店 2015-05-04 18.38.53

▼松山市山越6丁目17-20 メニューがめちゃめちゃ豊富で価格もお手頃。 どんなメニューがあるかはこちらのサイトに載ってました。

中華采館 華龍飯店・愛アイCity

今日のワタシは、辛いものを食べたい気分。 いくつかあったのですが、「マーラーちゃんぽん」を注文。

  

これは見た目からもかなりのヤル気と本気具合を醸し出しており、油断すると一気にやられてしまいそーな感じ。

  

おぉ、スープがこれまた辛そうです。 麺は中麺の少しチヂレ。スープの辛さがからまってそう。

 

いやいや。参りました。

コーサンです。

まさに、花椒(中国山椒)の痺れる辛さ「麻味」と 唐辛子のヒリヒリする辛さ「辣味」のチャンポンでした。

三口目ぐらいから額に汗が出始め、食べ終わる頃にはもはや滝のような汗が…。 ハヒハヒ、ヒーハーと言いながら店を後にしました。

このお店、最後にお会計をすませると

次回来店時に使える餃子の無料券をくれるんです!!!!!

またこの餃子がうまいので、ついつい食べに来たくなるという、中国菜館 華龍飯店のご紹介でした。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link