【ポケモンGO】進化アイテム「おうじゃのしるし」を使って、ヤドンをヤドキングに進化させた!!

 

ポケモンGOがアップデートされてから、進化アイテムというのが新たにできましたね。

それまでは進化に必要なものはアメだけだったのが、アメにプラスしてアイテムが必要な場合が出てきました。
今のところ加わっている進化アイテムは5つ。

 

進化アイテムと必要なアメ、使用するポケモン一覧表

進化アイテム名 進化に必要なアメ 進化前 進化後
たいようのいし 100個 クサイハナ キレイハナ
50個 ヒマナッツ キマワリ
おうじゃのしるし 100個 ニョロゾ ニョロトノ
50個 ヤドン ヤドキング
メタルコート 50個 イワーク ハガネール
50個 ストライク ハッサム
りゅうのウロコ 100個 シードラ キングドラ
アップグレード 50個 ポリゴン ポリゴン2

実際に進化アイテムを使って進化させた時の様子がこちらです。

 

進化アイテムの入手方法と入手確率

ポケストップを回してゲット

ポケストップを回すと、ボールやキズぐすりなどの道具と同様に、ごく稀にですが進化アイテムも出現することがあります。
ただ、ゲットできる確率は1%未満と言われているので、ゲットできれば超ラッキー。

 

7日間連続ポケストップを回すと、必ずゲット!

毎日1回目に回したポケストップからは道具が多く輩出されるデイリーボーナス。
7日目のデイリーボーナスで進化アイテムが必ず入手できるようになっています。
なのでデイリーボーナスを欠かさず受け取る事が、進化アイテムゲットには欠かせません。

 

進化アイテム「おうじゃのしるし」を使って、ヤドンをヤドキングに進化させた!!

そして今回ゲットした進化アイテムは「おうじゃのしるし」。
・ヤドンをヤドキングに(アメ50個)。
・ニョロゾをニョロトノに(アメ100個)。

私は、今回はヤドンのアメ50個と「おうじゃのしるし」を使って、ヤドンをヤドキングに進化させました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤドキング

おうじゃポケモン
世界の不思議を解明するため毎日研究しているが頭のシェルダーが外れると全部忘れてしまうらしい。

そんなもんなくても、私はよく忘れてしまうんですが……(^^;)

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link