【気になる本】今最も快適なスマホとパソコンの活用術はこれだ!! 「仕事の能率を上げる最強最速のスマホ&パソコン活用術」(石川温著・朝日新聞出版)

 

これは気になりますね。

あの石川温(いしかわつつむ)さんの新刊ですもん。
スマホ・モバイル業界の最前線を追い続けるジャーナリスト。

その石川さんが、仕事の能率を上げるためのスマホ&パソコンの活用術の本を書いたというのだから、これは知りたいですわ。
いったい、どんなアプリを使って仕事をしているのか、気になって仕方がない(笑)。

どんな内容になっているのか、Amazonで見てみましょう。

 

仕事の能率を上げる最強最速のスマホ&パソコン活用術」(石川温著・朝日新聞出版)

 

Amazon「商品の説明」より

 

スマホジャーナリスト自身はどうスマホを活用しているのか?】
【iPhoneもAndroidもクラウドサービスを使ってこそ本領発揮する! 】
【アップル、グーグル、マイクロソフト、どのサービスを使えばいい?】
【メールアプリは「Spark」や「Inbox」を使って「未読」をなくす! 】
【貯まった写真は無料でクラウドに保存するのが最も効率的! 】

スマホやパソコンをもっとうまく使いこなせないものか?
そんなビジネスパーソンに、これまで100種類以上のスマホを試し、
さまざまなアプリを検証してきたスマホジャーナリストの石川温氏が、
スマホ&パソコンを効率的に使う49のメソッドをわかりやすく解説。
クラウド、メール、スケジュール、名刺管理、オフィスアプリ、
写真整理、メモ、SNS、地図などの上手な活用法を指南する。
日々、スマホ業界の取材・記事執筆をしているからこそ見えてくる
最新のノウハウが詰まった「スマホ&パソコン活用本」の決定版!

すごー!!Σ(・∀・|||)

今まで100種類以上のスマホを試してきたのか!!

初代iPhoneから10年で100台って…Σ(゚Д゚;)!

ダウンロードしてきたアプリも数え切れないほどなんでしょうなぁ。

そんな石川さんだからこそ、今、この時点での「最も快適なスマホとパソコンの活用術」が書けるのでしょう。
期待感が高まるなぁ。

目次はどうなっているんやろ?。

 

目次

 

第1章 自分に合った最強のクラウド環境を手に入れる
第2章 未処理・見落としのないメールの仕組みを作る
第3章 スケジュール調整や名刺管理のミスをなくす
第4章 ファイルの作成&管理にはコツがある
第5章 浮かんだアイデアは確実に「メモ」に残す
第6章 SNSをビジネスでも最大限活用する
第7章 スマホの力をもっと引き出す
第8章 セキュリティ術を身に付けて情報漏れを防ぐ

目次の画像がありました。

 

 

 

 

 

 

私の個人的な興味としては、こういう最前線で仕事をしている人は、どういったアプリなどを使ってスケジュール管理をしているのかということ。

目次を見ると、「スケジュールは『Googleカレンダー』にまかせる」とありますね。
意外だなぁ。
なぜ、「Googleカレンダー」なのか?
ぜひその理由と使い方も書いてあるだろうから読んでみたい。

あと目次を見て興味があるのは、石川流のメモの取り方と、SNSを活用した情報の集め方ですね。

ん?
最後の章の「セキュリティ術」の一番最後に、「Facebookの後始末を考えておく」ってありますね。
これはあれかなぁ?

自分が死んだあとのアカウントをどうするかってやつかなぁ?

これも気になるぞ。

いやはや、これはぜひとも手に入れて読みたい本ですね。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link