【ポケモンGO】本日新規でゲットしたポケモンは、ラッキーを進化させた「しあわせポケモン」ハピナス!!そして「見つけた」ポケモンにバンギラスが!?

 

今日は休日。
そして朝から快晴。

ときたら、ポケモンでしょ!!

と言
いってもほとんどしなかったけどね。

ちょっと用事があって職場に行き、その帰りにほんの少しだけやりました。

 

本日新規でゲットしたポケモンは、ラッキーを進化させた「しあわせポケモン」ハピナス!!

 

ラッキーのアメ50個で、ハピナスに進化させたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせポケモン、ハピナス。

ふわふわの体毛で、悲しんでいる心をキャッチするとどんなに遠くでも駆けつけて笑顔になるしあわせたまごを分けてあげる。

なんて優しいやつなんだ!!

 

あれっ!? 248番 バンギラス!?!?

 

これでポケモン図鑑登録何匹だろうと思って図鑑を開くと

 

 

「捕まえた数 185」

「見つけた数 186」

あれあれっ?
取り逃がしたはずはないしなぁ…。

そうなんです。

 

「捕まえた数」と「見つけた数」の違いは?

 

もう皆さん知っているとは思いますが。
一応整理しておきます。

 

「捕まえた数」にカウントされるのは?

 

①実際に捕まえたポケモン

実際に捕まえたポケモンがカウントされます。当然ですが(笑)。

②進化によって入手したポケモン

野生のポケモンを捕まえなくても、進化によって入手したポケモンもカウントされます。

 

「見つけた数」にカウントされるのは??

 

①野生で出会ったが、逃げられてしまったポケモン

野生で実際に出会ったけど、捕まえられずに逃げられた場合、「見つけた数」にカウントされます。

②ジムに配置されているのを確認したポケモン

ジムをタップして開いて、配置されているポケモンを確認したときに、野生で出会ったことがないポケモンがいた場合は、「見つけた数」にカウントされます。

というわけで、私の「見つけた」ポケモンは、

 

 

ななななんと、

248番のバンギラス!!!!!

どっかのジムにいたのかなぁ。
気づかなかった…

ヨーギラス→サナギラス→バンギラス

だからなぁ。

もし、野生で出会ってたとしたら、悲しいなぁ(;´д`)トホホ…

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link