気をつけよう!!サファイアガラス搭載のAppleWatchでも割れるのです。

Sapphire Crystal vs Ion-X Apple Watch: Slow Mo Drop Test 2015-05-02 15.29.05

 

 

 こんにちは。

Apple Watchに使われているガラスにどれぐらいの強度があるのか、様々な実験が行われていますね。

Apple Watchの防水仕様「IPX7」って? | 本とメガネと愛Phoneと
これは悲しい…Apple Watch Sportの落下テスト動画が公開 | 本とメガネと愛Phoneと
見ていて胸が痛い…「Apple Watch Sport」過激な耐久テスト映像公開(米CNET) | 本とメガネと愛Phoneと

Apple Watchに使われているのは、Apple Watch Sportが「Ion-Xガラス」。スペースシャトルや高速列車の窓に使われているものと同じ素材で、その強さは通常のガラスの5倍と言われています。

で、Apple WatchとEditionに使われているのが、サファイアガラス(サファイアクリスタル)。これは、ダイヤモンドの次に硬いとされています。その硬さは、他のガラスの比ではないぐらい。

スマホの画面を守るガラスの「硬さ」について調べてみた。 | 本とメガネと愛Phoneと

これまで公開された実験では、Apple Watch Sportのガラスが、腰の位置からガラス面を下にしてアスファルトに落とした場合に割れてしまった映像が公開されていました。

今回実験映像を公開したのは、超過激な実験で有名なFullMag
これまでには、iPhone6Plusを液体窒素につけてハンマーで叩いたりApple Watchをフィフティーキャル(50 Cal)の機関銃で打ち抜いたりしています。

今回は、「Sapphire Crystal vs Ion-X Apple Watch: Slow Mo Drop Test」と称して、クリスタルガラス(Apple Watch)と Ion-X(Apple Watch Sport)とどちらのガラスが強いのかという実験動画を公開しています。

結果から先に紹介すると、胸のあたりからコンクリート面に落とすテストで、今回は「Apple Watch Sport」は割れず、反対に「Apple Watch」の方が割れるという結果になっています。

やはり、落ち方によっては、どんなガラスでも割れてしまうようですね。
何はともあれ、大切なApple Watch。割れないように気をつけて下さい。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link