【ポケモンGO】「りゅうのウロコ」を使ってシードラをキングドラに進化させたぞ!!

 

アメたまってないかなぁ、何か進化させることのできるポケモン、ないかなぁ…などと、持っているポケモンを一つずつ見ていると、
何やら見慣れないものがあったわぃ。

 

 

矢印の先にあるもの。
そいつは、シードラの中にひっそりと表記されていて、最初はさっぱりわからんかったんやけど。

 

「りゅうのウロコ」を使ってシードラをキングドラに進化させたぞ!!

 

ん?
しかし今までは、タッツー→シードラまでしか進化形はなかったはずだが、進化ボタンが付いている。

よくよく調べてみたら、シードラを進化させるための道具で、「りゅうのウロコ」というものらしい。

まとめると

【りゅうのウロコ】

・ポケストップで入手(通常は低確率で出現。7日連続のデイリーボーナス時は高確率で出現)
・シードラをキングドラに進化させるためには、アメ100個と「りゅうのウロコ」が必要

なんやね。知らなかった。

というわけで、アメも100個あったし、かつ「りゅうのウロコ」があったので、シードラを進化させてみた。

 

 

 

 

 

 

進化用のアイテムは他にもある?

 

私が知らなかっただけで、こうした進化のためのアイテムは他にも実装されていたり、これから実装されるものもあるようですね。

名前 入手方法 効果
アップグレード 低確率でポケストップから入手 ポリゴンをポリゴン2に進化させる
おうじゃのしるし 低確率でポケストップから入手 ニョロゾをニョロトノに進化、ヤドンをヤドキングに進化させる
メタルコート 低確率でポケストップから入手 イワークをハガネールに進化、ストライクをハッサムに進化させる
りゅうのウロコ 低確率でポケストップから入手 シードラをキングドラに進化させる
たいようのいし 低確率でポケストップから入手 クサイハナをキレイハナに、ヒマナッツをキマワリに進化させる。

 

こりゃまだまだ奥が深いですなぁ。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link