12.9インチiPad Proの新たな画像が公開される

iPadPro 2015-05-01 18.42.25

 

 こんばんは(*^▽^*)。

今回もIT Strikeさんからの記事です。
記事によると、12.9インチのiPadProの新たな画像が公開されているとのこと。

12.9インチのiPadProに関しては、2015年中に出るという見方が有力ですね。

昨日は、Apple本社のある地区で、iPadのテスト機が盗難にあったというニュースもありました。

今回、12.9インチiPadProと見られる画像を公開したのは、OnLeaks(@OnLeaks)。

公開された画像を拡大してみると、

○スピーカーグリルが上下左右に設置されステレオスピーカー
○ポートはひとつだけ(USB-Cか?)
ということがわかります。

しかし、12.9インチといえばかなりの大きさですね。
私も、持ち歩くのにはどうかなと思います。

ならどういう使い方があるのか…。

IT Strikeさんは、
「12.9インチのiPad Proは画面が大きいので高齢者に向けたデバイスとしても視野を入れて開発をしているのかもしれません。」と予想をしています。

確かに昨日、こういうニュースが流れましたね。

「日本郵政、Apple、IBM、日本の高齢者向けサービスの提供で提携」

a0001_001976_m 日本郵政、Apple、IBM、日本の高齢者向けサービスの提供で提携 | 気になる、記になる…

「高齢者向けに開発されたアプリケーションと「iPad」を活用した実証実験を実施した後、日本郵政グループは、2015年度下半期から日本郵便の「みまもりサービス」と連携し実証実験を開始し、2020年までにサービスを段階的に増やしながら、国内の400万から500万人のお客様に提供することを目指す」とのこと。

Apple (日本) – Apple Press Info – 日本郵政グループ、IBM、Apple、日本の高齢者がサービスを通じて家族・地域コミュニティーとつながるために、iPadと専用アプリケーションを提供

なるほど。
このニュースと関連させて考えれば、確かに使いやすいタブレットであるiPadの大型化という方向性が理解できる気がしますね。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link