【ポケモンGO】やっとこさメタモンをGet’s!! d(゚∀゚d)♪[図鑑登録141匹目]

2016-11-28_07-05-33_000

 

いやはや、もうなかなか図鑑を完成できなくて、ほぼポケモン熱が下がってしまっているワタシですが、さらに追い討ちをかけるようにポケモンが追加されてしまいましたねww

そうです。
メタモンです。
11月23日から追加されたらしい。

 

メタモンの出現場所と入手方法は?

 

メタモンは、別のポケモンに化けて出てくるんですね。
厄介なやつじゃwww
メタモンが化けているポケモンは、現在のところ

・ポッポ
・コラッタ
・ズバット
・コイキング

が確認されています。

私は、職場の近くで、ポッポをつかまえたらメタモンでした。

 

2016-11-28_07-05-33_000

 

卵からは孵化しないようですね。

 

別の人が捕まえたポケモンがメタモンなら、自分が捕まえてもメタモンだ!!

 

大事なのは、
捕まえてからメタモンかどうか決まるのではなくて、その場所に出てきた時点で、他のポケモンに化けているということです。

つまりですぞ。

その場所で、周りの人が捕まえたポッポやコラッタがメタモンだった場合、同じポケモンをつかまえると、それはメタモンだ!!!

ってことですね。

これは持っていない人にとっては少し嬉しいかも。

さて、メタモンが増えたので日本でゲットできるポケモンは143匹になりました。
メタモンゲットして141。

あと、カブトプスとベトベトンの2匹だ!!

って、前と同じですがwww

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link