【ポケモンGO】アップデートでデイリーボーナス開始!! そしてキャンペーンではポケモンの出現率やポケストップでもらえる道具が増量中!!!(2016年11月11日まで)、さらに運転中は◯◯ができない仕様に!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-15-38-49

 

しばらく書いていませんでしたが、ポケモンGOをめぐってはこの間、いろいろありましたねぇ。

 

ハロウィンキャンペーン(10月26日から11月1日)

 

もう、終わってしまいましたが、10月26日から11月1日の間、ハロウィンキャンペーンというのをやってました。
内容は、

①以下の場合は、貰えるアメの数が2倍になる

・ポケモンを捕まえる
・タマゴを孵化させる
・ポケモンを博士におくる

②相棒ポケモンは、アメを獲得するのに必要な距離が通常の1/4に。見つけるアメの数は3個になる。

③以下のポケモンの出現率がアップする。

・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー
・ズバット
・ゴルバッド
・スリープ
・スリーパー

という大盤振舞いな内容でしたね。

皆さんは実際どうでしたか?
ある日を境に、
こんな状態でしたね!!www

 

2016-10-27_12-49-33_000

 

ゴース、ゴースト、ゲンガーだらけ…。

 

2016-11-08_16-16-28_000

 

2016-11-08_16-16-37_000

 

もうお腹いっぱい状態で、何かイヤになってしまったw

実際に恩恵を受けたのは、②の「相棒ポケモンは、アメを獲得するのに必要な距離が通常の1/4に。見つけるアメの数は3個になる。」ではなかったですか?
私は、カブトをカブトプスに進化させたかったので、カブトを相棒にしてるんですが、

まぁ、何というか、最近少し冷めてきているというか…
いや、仕事が忙しいというか私生活で他にやることがあるというか(笑)

そんなこんなであんまり恩恵を受けられなかったですなぁ。
なので、図鑑完成まであと2匹、
カブトブス
ベトベトン
をゲットできていません!!

 

デイリーボーナスの実施など、アプリがアップデートされる

 

11月7日には、ポケモンGOのアプリがアップデートされましたね。
iOS版が「バージョン1.15.0」に、Android版が「バージョン0.45.0」に更新されました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-16-29-51

 

・毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスがもらえます。7日間連続で達成すると更に多くのボーナスをもらえます。

・相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。

・相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。

・その他バグ修正

これはなかなか嬉しいアップデートですね!

毎日ポケモンを捕まえたり 、ポケストップを訪れると、XP(経験値)やアイテムのボーナスなどがもらえて、さらに7日間連続で達成するとボーナスが上乗せされるんですから。

 

2016-11-11_06-58-26_000

 

「デイリーボーナス」で獲得できる内容は次のとおりです。

デイリーボーナス 7日連続のボーナス
・ポケモンを捕まえる ・XP:500
・ほしのすな:600
・XP:2,000
・ほしのすな:2,400
・ポケストップを訪問して回す ・XP:500
・どうぐ
・XP:2,000
・どうぐ

 

2016-11-11_07-00-12_000

 

1日のスタートは、お昼の「午後0時」となっているようですね。

まぁ、ユーザー数がピーク時に比べると半減していると言われてますし、アプリを毎日起動してもらって、利用率を向上させようというのでしょうが、引き続きゲームしているプレーヤーにとっては、嬉しいアップデートと言えるでしょう。

 

ポケモンの出現率やポケストップでもらえる道具が増量するキャンペーン(2016年11月11日まで)

 

そして現在実施中のキャンベーン。
ポケストップで貰えるアイテムが増量、そしてポケモンの出現率がアップする、期間限定のキャンペーンが開催中です。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-16-48-11

 

その内容は、

・ポケストップで貰えるアイテムが6個以上になる
・ポケモンの発生する頻度・場所が増える

というもの。
2016年11月11日までとなっています。

 

運転中にポケストップの操作ができないように!!

 

そして、重要な仕様の変更が行われていますね。
運転中にポケモンGoで、ポケストップを回しても、

「少し時間をおいてください」
と表示されて、どうぐをもらえない仕様になりました。

 

%e6%99%82%e9%80%9f40%e3%82%ad%e3%83%ad

 

10月には、時速40㎞以上で移動するとポケモンが全く出現しなくなるように変更されました。

 

582e7823220d99fe5b38c8fd0ca0a34a

 

これで、高速で移動している時に、ポケモンGOを起動するメリットは、全く無くなったと言えますね。
たまごの孵化に必要な距離や、相棒ポケモンでアメをもらうために必要な距離は、時速10km以上の移動では距離がカウントされませんし。

運転中に「ポケモンGO」をプレイして死亡事故が起きたことが、運営会社に決断をさせた大きな要因であることは間違いないでしょう。

 

 

以上、ここ最近のポケモンGOに関する動きをまとめてみました。
あんまりしていないんだけど(^_^;A

 

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link