【レビュー】坂本ラヂヲのiPhone6s用 GRAMAS COLORS Leather Case EURO Passione Blackを買ってみた!!  手帳型もイイデハナイカ!!

91azhvdiigl-_sl1500_

 

私はこれまで、大切なiPhoneを守るためのケースは、薄型でクリアタイプを中心に選んできました。
それは、本体の色や背面のリンゴマークなど、なるべくiPhoneそのもののデザインなどを見て楽しみたいからです。

でもね、落としたりするとどうしても本体に傷が入ったり、ガラス面が割れたりしてしまいます。

だからどうしても強力に保護したければ、ごっついケースや手帳型を選ばないとダメなんですよねぇ。

というわけで、今までは、あえて遠ざかっていましたが、今回、手帳型のケースを選んでみました。

 

【レビュー】坂本ラヂヲのiPhone6s用 GRAMAS COLORS Leather Case EURO Passione Blackを買ってみた!!  手帳型もイイデハナイカ!!

 

せっかく買うならオシャレでデザイン性もよくってしっかりしたものをと、いろいろあちこち見ていると、やはりイイものは1万円オーバーとかかなりのお値段になリますね(^_^;A。
まぁちょっとそこまではなぁ…と思いつつさらに探していると、イイものを見つけちゃいました。

坂本ラヂヲ株式会社さんが企画製造販売する「GRAMAS」ブランドのラインナップの一つです。

 

91azhvdiigl-_sl1500_

 

81fzlhta6jl-_sl1500_

 

 

【Amazon商品説明より】

 

GRAMASの代名詞でもあるフルレザーケースの機能性はそのままに、素材に合成皮革を採用することで、より手に取りやすい製品を目指しました。

発色の良さや汚れにくさといった合成皮革の特性を最大限引き出しつつ、ディテールなどを丁寧に作り込み、単なる廉価版ではない製品に仕上げています。

合成皮革のため、汚れに強くお手入れが簡単。またつなぎ目のない一枚革によって、厚みを最小限に抑えました。

合成皮革なのでお値段も4,000円程度とお手頃になっています。

 

まずは開封します!!

 

2016-10-10_19-12-08_813

 

2016-10-10_19-11-15_253

 

しっかりとした箱に入っていて好印象。

 

2016-10-10_19-13-56_608

 

2016-10-10_19-16-04_282

 

箱から出しました。

 

2016-10-10_19-16-41_306

 

2016-10-10_19-17-05_486

 

底部です。
このケースはiPhoneを装着する部分も皮革です。

 

2016-10-10_19-17-21_999

 

右側面です。全て覆われています。

 

2016-10-10_19-17-34_441

 

上部です。

 

2016-10-10_19-17-44_415

 

左側面です。
ストラップホールがあります。

 

お待たせしました。iPhone6sに装着しました!!

 

いざ装着です。

その前に一言。
装着前、iPhone6sには、全面保護タイプのガラスフイルムを貼っていました。周囲がペット素材で角割れしないフィルムです。

 

2016-10-10_19-19-47_737

 

お気に入りだったんですが、その厚みのためにこのケースには入りにくくて、フィルムが浮いてしまったんですね。(´;ω;`)トホホ
なので、全面保護タイプではないガラスフィルムを貼り直すことにしました。

 

2016-10-10_19-33-51_049

 

そして、いざ装着!!

 

このケースの装着の仕方が独特なものとなっています。
上から入れるんです。

 

2016-10-10_19-18-55_670

 

2016-10-10_19-20-51_214

 

2016-10-10_19-34-41_179

 

2016-10-10_19-37-18_414

 

他の手帳型ケースは、ほとんどがプラスチックのハードケースなのではないかと思いますが、このケースはiPhone本体とケースを結合させる部分も革になっていて、とてもしっくりした感じがあります。
ガラスの部分も皮でしっかりと保護されています。

 

2016-10-10_19-37-49_762

 

2016-10-10_19-38-19_548

 

2016-10-10_19-38-32_094

 

2016-10-10_19-38-41_479

 

2016-10-10_19-39-43_847
少し音量ボタンなどが押しにくいかなというぐらいで、大きな問題ではないと感じました。

 

2016-10-10_19-39-04_276

 

底面も皮で保護。
ケーブルは問題なく装着できるようになっています。

 

まとめ、感想など

 

いやはや、手帳型もイイではないか!!
何より、しっかりと保護されている安心感。

そして、この手触りとホールド感。

はたまた、スーツにも似合うお洒落なデザイン性。

これ、オススメですよ!!

ただ1点。
最初に書いたように、iPhoneにフルカバータイプの液晶保護ガラスを貼っている方は、場合によっては装着できない事がありますのでご注意を。

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link