【レビュー】Pitaka®の高級アラミド製iPhone6sケースは、オシャレでグリップ感も適度。何より、持った男を素敵に魅せる!!

2016-09-10_055006441_89e31_ios

 

最近、完全にポケモンGOブログと化しているなぁ…(;゚∀゚)

今回は、久しぶりのiPhone6s用のケースレビューです。
Pitaka®Direct様より、iPhone 6s 用の高級アラミド製ケース (黒/灰 平織)をご提供いただきましたので、早速レビューしていきたいと思います。

 

【レビュー】Pitaka®の高級アラミド製ケースは、オシャレでグリップ感も適度。何より、持った男を素敵に魅せる!!

 

その価格に驚き!!…でも特徴を知って納得した件

 

私はiPhoneを愛しています。
抱いて寝ている…ほどではないにしてもw、それぐらい大切にしているのは間違いない。
だから、液晶の保護にもこだわるし、もちろんケースもこれまでたーーーーーくさん試してきました。

んで、今回ご提供いただいたPitaka®のケースは、Amazonで本日(2016年9月10日)現在、¥ 5,499なのだ!!
しかも、よーく見てみると、

参考価格:¥ 8,367
価格: ¥ 7,323
セール品: ¥ 5,499 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 2,868 (34%)

なんと通常は7〜8000円もするものではないかっっΣ( ̄□ ̄;)。

なぜだ!!
なぜそんなに高いのだ!!

と思ってしまった。
でも、その材質、そしてデザイン性、性能を知ると、
ごめんなさい(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
文句ないです。
使わせていただきますっっ!!

って十分納得できるケースなのだ、これがっっ!!!

 

ん? アラミド繊維って…??(* ゚ω゚ *)

 

そもそもこのケースは、高級アラミド製ケースなのだ!!
って、アラミドって何??って私も含めて初めて聞く人がほとんどでしょう。

Pitaka®さんによると

一般的に高強力、耐熱性、寸法安定性、耐薬品性などの特性を持つ高機能繊維 のひとつです。アラミド繊維は、高強度・高弾性で良好な耐熱性を持つ繊維で防弾チョッキ、消防服、スポーツ用品などに使われています。

だそう。

めっちゃ強い素材なんだ!!

 

アラミド繊維の特長は?

 

高強度: 引張強度は一般的な鋼材の強度の約7倍
軽 量: 比重は鋼材の約5分の1
柔軟性: 合成繊維と同等のしなやかさ
耐久性: 高い耐候性、耐寒性、耐熱性、耐薬品性、優れた耐摩耗性、優れた耐有機溶剤
絶縁性: 電気を通し難い有機繊維、非導電性
融 点: 融点がありません
引火性: 低引火性

金属よりも強くて軽いアラミド繊維を使ったケース…。
しかも、割れにくく、耐擦傷性に非常に優れるScratch-Resistantコーティングを使用しているというから、これなら、私の愛するiPhoneを大切に守ってくれること間違いなしですな、これは。

 

r62hlgesrkeg-_ux970_ttw_

 

では、届いたのでさっそく開封して装着してみた!!

 

こんな箱に入っています。

 

2016-09-10_044620178_44033_ios

 

iPhoneなみにキッチリした箱に入っていました。

 

2016-09-10_051148273_905c0_ios
箱を開けたところ。
内側に取り外し方が書いていました。

 

2016-09-10_051234606_9f58e_ios

 

本体を出しました。

 

2016-09-10_051311060_45500_ios

 

2016-09-10_051531580_5c3f7_ios

 

何と本体には、硬度9Hで0.33mmのガラスフィルムが同梱されていたんですよ!!
これはマジで嬉しい!!!!

 

2016-09-10_051930699_27277_ios

 

PIKATAのロゴは内側に。装着すれば隠れてしまうというさりげなさ。

 

2016-09-10_053513957_49e0e_ios

 

この模様が実にオシャレなんだなぁ.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・

 

では、私のiPhone6s、シルバーに装着してみます。

 

2016-09-10_052204910_7b11b_ios

 

装着は実に簡単で、カチッと綺麗にはまりました。

 

2016-09-10_052323475_7836d_ios

 

持った感じはしっかりしていて、グリップ感も適度でいい感じです。

 

2016-09-10_052422873_c24c9_ios

 

左側面。
マナーボタン部分と音量ボタン部分はくり抜かれています。

 

2016-09-10_052439041_60be7_ios

 

底面。
こちらもスパッと開いています。

 

2016-09-10_052503522_35b06_ios

 

右側面。
電源ボタン部分が開いています。

 

2016-09-10_052619650_ffa76_ios
上部です。

 

2016-09-10_052637432_38dce_ios

 

2016-09-10_052709869_b2c89_ios

 

背面です。
カメラ部分もしっかりと保護されていますよ。

 

2016-09-10_052754459_d97c8_ios

 

2016-09-10_052722875_a2df9_ios

 

横から見るとわかるように、レンズよりもケースの厚みの方が少しあるので、きちんと保護されますね。

 

2016-09-10_055006441_89e31_ios

 

いやこれ、本当にいいわ。
品質がしっかりしているのはもちろんだけど、デザインがねぇ、またいいですね!!
何よりオシャレでしょ。

カフェなんかでMacBookをガシガシキーボード叩きながら、
これ装着したiPhone片手に持って電話なんかした日には…

ちょっとそこのサラリーマンのおじさん、超モテモテですぜ(´∀`〃)ゝキャハ

 

aramid-iphone-6-case_5ee5ef5e-bf9e-4c38-9cf0-533c20ef7b75_1024x1024

 

めっちゃ気に入りました。
ご提供いただきましたPitaka®Direct様、本当にありがとうございました。

 

こちらの動画で実際に開封・装着している様子がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link