【ポケモンGO】図鑑の現在の状況は? —142まであと7匹!!

2016-09-03_193711000_C6D45_iOS

 

いやはや、私の新規ポケモン(σ・`ω・)σ GET!!の旅も、いよいよ最終盤に近づいてきました。

 

図鑑の現在の状況は? —142まであと7匹!!

 

開始から45日。現在のレベル、歩いた距離など。

 

7月22日に始めて今日で45日。

レベルは28になりました。

 

2016-09-03_202015000_D61BC_iOS

 

 

そして、歩いた距離は、380.27km。
1日平均8.4キロって、マジかっっΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ

 

2016-09-03_202448000_666F8_iOS

 

捕まえたポケモンは、3,179匹!!

 

2016-09-03_202513000_434AF_iOS

 

進化させたポケモンは、595匹。

ポッポマラソンもたくさんしたなぁ。

 

2016-09-03_202529000_26346_iOS

 

そして、孵化させた卵の数は、499個っ。
500にしてから載せればよかった…(;゚∀゚)。

 

2016-09-03_202542000_980C1_iOS

 

訪れたポケストップの数、3,394回。

松山市内なら平和通りにたくさんポケストップがあるので、効率よく道具を集められますよ。

 

2016-09-03_202554000_E50C9_iOS

 

現在の図鑑です。

 

現在の図鑑の画像です。
135匹になりました。

 

2016-09-03_202501000_E1765_iOS

 

2016-09-03_193646000_CA2D3_iOS

 

2016-09-03_193653000_340CD_iOS

 

2016-09-03_193659000_11D00_iOS

 

2016-09-03_193711000_C6D45_iOS

 

図鑑の完成まで、あと何が残っているのか!?

 

現在ポケモンGOで手に入るポケモンは151匹。
そのうち、地域限定で国内でゲットできないと言われているのが9匹。
つまり、日本国内でゲットできるポケモンは、現在のところ142匹ですね。

私が現在、135匹。

あと7匹デハナイカ…w(゜o゜)w

ではその7匹とは!?

 

NO.006 リザードン

 

リザードン

 

ヒトカゲ⇨リザード⇨リザードン

リザードから進化させるには、ヒトカゲのアメが100個必要です。
今現在わたしの持っているヒトカゲのアメは、42個です。

 

NO.009 カメックス

 

kamekkusu

 

ゼニガメ⇨カメール⇨カメックス

カメールから進化させるには、ゼニガメのアメが100個必要です。
現在、わたしは73個です。

 

NO.057 オコリザル

 

okorizaru

 

マンキー⇨オコリザル

マンキーから進化させるには、オコリザルのアメが50個必要です。
現在持っているのは44個。
これが一番早そうかな?

 

NO.087 ベトベトン

 

betobeton

 

ベトベター⇨ベトベトン

進化にはアメが50個必要です。
25個しか持っていない。
なかなか野生でいないしなぁ。

 

NO.107 エビワラー

 

ebiwaraa

 

これもこちらのような田舎ではお目にかかれなさそう。
10キロ卵から孵化するのを待つしかないかなぁ。

 

NO.108 ベロリンガ

 

beroringa

 

これも5キロ卵から生まれるのを待つしかないかなぁ。

 

NO.141 カブトプス

 

kabutopusu

 

カブト⇨カブトプス

カブトから進化させるためには、アメが50個必要です。
現在わたしが持っているのは、15個。
カブトは最近チョクチョクと見かけるようになってきたから、頑張ったらいけそうだなぁ。

 

というわけで、図鑑完成まで残り7匹!!

ワタシの予想では、

①オコリザル(残りアメ6個)⇨②カメックス(残りアメ26個)⇨③カブトプス(残りアメ35個)⇨④リザードン(残りアメ56個)⇨⑤エビワラー(10キロ卵に期待)⇨⑥ベトベトン(残りアメ25個)⇨⑦ベロリンガ(5キロ卵に期待)

の順かなぁ。

なんてことを考えるのも、また楽し、ですね。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link