【ポケモンGO】鹿のいる島、松山市北条・鹿島にはどんなポケモンがいるのか?

2016-08-30_015813670_B18FB_iOS

 

こんばんは。
今日は少し足を伸ばして、松山市北条・鹿島に渡ってきました。

 

昨年5月には、鹿島祭りに行ったなぁ。

 

鹿のいる島、松山市北条・鹿島にはどんなポケモンがいるのか?

 

渡る前に郊外を散策

 

まずは鹿島に渡る前に、北条の郊外を散策。
すると…

 

2016-08-30_002731000_2E8A5_iOS

 

2016-08-30_004153000_BECBA_iOS

 

なんと「かくれているポケモン」にカビゴンやベトベターが…。
でもこれは会えず。残念。

 

2016-08-30_005531000_DD10D_iOS

 

スリープ、カブト、ニョロモ、ビードル、ニドラン♂がいっぺんに出てきた(;゚∀゚)。
これは無事ゲット!!
ちなみに場所は、北条病院近辺です。
そして、

 

2016-08-30_033922000_208EE_iOS

 

ワタシがヒソカな目標としている(笑)、1日1ミニリュウも実現。
これは、文化の森公園の近くでした。

いやはや、すばらしいスタートです。

 

いよいよ鹿島へ!!

 

それでは鹿島に向かいます。
渡船場。

 

2016-08-30_015642000_13B83_iOS

 

今日はいい天気で鹿島も空も綺麗です。

 

2016-08-30_015813670_B18FB_iOS

 

鹿島渡船時刻表

渡船時刻表
 

  4月から10月
  (鹿島発)

 4月から10月
 (北条発)

 11月から3月
 (鹿島発)

 11月から3月
 (北条発)

7時から17時 00分、20分、40分 03分、23分、43分 00分、30分 03分、33分

18時から20時

00分、30分 03分、33分 00分、30分 03分、33分

   21時

00分、30分※ 03分※、33分※ 00分  
   22時 00分※      

※7月9日から8月31日のみ運航します。

鹿島渡船運賃表
種類  料金等
大人往復運賃  210円
小児(小学生以下)往復運賃  110円

高齢者往復運賃(65歳以上)

 110円

団体割引(15名以上)大人

 150円

団体割引(15名以上)小人

  80円

障がい者(大人)

 110円

障がい者(小人)

  60円
年間パスポート  6300円

 

島にはポケストップ4か所、ジム1か所

 

鹿島に渡る船の上に鹿がいます。
さすがだなぁ。

 

2016-08-30_020216169_1DED4_iOS

 

海上は波が強くて船は大きく揺れましたよ。

ちなみに、船内では友近さんのアナウンスが流れるのだ。

 

2016-08-30_020705632_93A95_iOS

 

アプリ上では、海上を歩いているみたいwww

 

2016-08-30_020628000_5ABA5_iOS

 

到着!!

 

2016-08-30_021141478_FFD77_iOS

 

鹿島から見た高縄山。

 

2016-08-30_021342969_17E07_iOS

 

島の中にあるポケストップは4か所。海水浴場あたりに集中していましたが、いきなりシェルダーを発見!!

 

2016-08-30_021458000_7364D_iOS

 

幸先いいスタートだなぁと思っていたんですが、実は結論から言うと、この後島をぐるっと一周して、同じ場所で、ポニータを発見した2匹だけでした(;゚∀゚)。
「かくれているポケモン」にも何も表示されないという悲しい現実でした。

 

2016-08-30_024058000_F096A_iOS

 

頂上に展望台があってジムになっているんですが、そこには行かなかったので、行けばもう少し会えたかなぁ…。

 

ここからは、島を1周する画像をお楽しみください。

 

というわけで、結論を先に行ってしまったので、後は島を1周した画像でお楽しみください。

 

2016-08-30_021846097_640A6_iOS

 

2016-08-30_022114066_471C6_iOS

 

2016-08-30_022417290_46C34_iOS

 

2016-08-30_022356406_D9EEB_iOS

 

2016-08-30_022604123_3F135_iOS

 

2016-08-30_022902542_8E15D_iOS

 

実は鹿島の遊歩道、壊れているままなんですよ。早く治してくれないかなぁ。

 

では最後に本物の鹿を見て島を離れました。

 

2016-08-30_023823066_57D76_iOS

 

2016-08-30_025642886_EFBEF_iOS (1)

 

いやぁ、ポケモンはあまりゲットできなかったけど、身もココロも洗われた良い旅。

実はこの後も港周辺を散策していたら、突然つよい風と豪雨に見舞われて、全身びしょ濡れになったんですけどね(^_^;A。
北条の港の周辺は、最近けっこういい
ポケモンが現れてビックリするんです。

ある日の夜なんてね…
…いやこれは別の記事にしよう(*´∀`*)

ではまた。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link