【ポケモンGO】一人で「ポケモン100匹ゲットするまで帰れまテン!!」(笑) [ポケモン図鑑登録128匹目]

2016-08-28_023957000_F73F3_iOS

 

いやぁ、なんだかすっかり風が変わったというか、秋の始まりな感じがする今日この頃です。
午前中に思い立って、一人寂しく

「ポケモン100匹ゲットするまで帰れまテン!!」

をしました(≧∇≦)。

 

「ポケモン100匹ゲットするまで帰れまテン!!」

 

一人なんでルールは適当w

・家を出て、ポケモンを100匹ゲットしたら帰れる。
・捕まえるポケモンは、何でもいい。
・卵から孵化したものもカウントする。

こんなとこでしょうか。

朝の10時過ぎに出発。
こちらの天気予報は、昼から雨??って感じなので、2時間ぐらいで捕まえないとなぁ。

 

松山市北条鹿島を見ながら、幸先良いスタート!!

 

本日の松山市北条鹿島はこんな感じ。

 

2016-08-28_012440449_EFC41_iOS

 

海岸線を歩いていると、早速ディグダが。

 

2016-08-28_012804000_D1A1C_iOS

 

なかなかいいスタートです。

ついでに近くのジムも占拠。

 

2016-08-28_015157000_DE817_iOS

 

ナッシーを配置。
休日ということもあり、すぐに戻されましたけどねw

海沿いには、たくさんのトンボが飛んでましたよ。

 

 

結構いいポケモンたちが近くにいて、いい感じです。出会えなかったけどwww

 

2016-08-28_021335000_86275_iOS

 

おっと、プリンだ!!

 

2016-08-28_021514000_3929B_iOS

 

近くにピカチュウがいる!!

 

2016-08-28_021604000_9FD03_iOS

 

出会えなかったけど。

スリープ出現。

 

2016-08-28_021816000_9066D_iOS

 

近くにベトベターも!!これは欲しい…けど会えなかった。

 

2016-08-28_022626000_0C81F_iOS

 

そしてここで、こんな影が。

 

2016-08-28_022810000_B08E1_iOS

 

これはっ、マタドガス!!
ドガースの進化形ではないかっ。
これは欲しい。
近くを探し回ること15分…

 

2016-08-28_023929000_E1A0A_iOS

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

慎重にゲット。

 

2016-08-28_023957000_F73F3_iOS

 

2016-08-28_024002000_3A962_iOS

 

新規図鑑登録、128匹目です。

 

この他には、

マンキー

 

2016-08-28_024133000_EEEDD_iOS

 

シェルダー

 

2016-08-28_024525000_1F6CD_iOS

 

ポニータ

 

2016-08-28_024722000_A22EC_iOS

 

ユンゲラー

 

2016-08-28_025449000_A827D_iOS

 

そしてそして、珍しいところでは、

ライチュウも。

 

2016-08-28_025606000_B7183_iOS

 

2016-08-28_025748000_29575_iOS

 

2016-08-28_025801000_CF1C2_iOS

 

ヤドランも探し当てることができましたよ。

 

2016-08-28_033341000_F25B9_iOS

 

2016-08-28_034102000_54C92_iOS

 

「かくれているポケモン」にラプラスが!!

 

そして最終盤、「かくれているポケモン」を眺めていると何とラプラスが!!

 

2016-08-28_033645000_9BFFC_iOS

 

これは、めっちゃ探し回りました。
「かくれているポケモン」から消えると違う方向に行ったり、また戻ったりの繰り返し。

探していると、スポーツカーに呼び止められ、運転していたダンディな中年男性が、

「ラプラスをさがしているんですか?」と聞いてきて。

「そうなんですよ」と苦笑い。

妙な連帯感といいますか仲間意識が生まれて面白かったwww

結局ラプラスは見つからず。

この後、

 

ガーディー

 

2016-08-28_051818000_B4E8A_iOS

 

ヤドンとゴルダック

 

2016-08-28_040018000_CDB92_iOS

 

この他にも卵がかえったりして無事100匹達成しました!!

この時点で午後1時。
2時間半の旅でした。
途中で小雨がパラパラと降ったり。

でも100%で出発したのが、2時間半で残量6%となったのには本当にビックリ!!

モバイルバッテリーは絶対に必要ですね。
私は大容量のこれを使っています。

ケース一体型はこれ。

 

あぁしかし、休みの日に一人で何やってんだろ…

と、ふとムナシく、西の空を見上げて、ため息などついてみたタケちゃんでした。

もはや廃人ですなw
カラダが壊れるのが先か、図鑑コンプリートするのが先か。

おしまい。

 

【おまけ】
昨夜の松山市三津浜港。
相変わらずたくさんの車で大渋滞。

 

2016-08-27_125058000_C6600_iOS

 

パトカーが出てきてもいたちごっこでしたねぇ。

 

2016-08-27_141418000_7E877_iOS

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link