よく見るとこんなに違うモノなのか?AppleとSamsungのデザイン力の差?

GalaxyS6Edge.iPhone6 【img via Janitors

 

こんにちは。

みなさんはSamsungが最近発表した「Galaxy S6」と「Galaxy S6 Edge」、見られましたか?

私は、近所の家電量販店の売り場によく行くんですが…

あ、12インチMacBookを触らせてもらうためです、はいw

 

薄っ、軽っ、美!! 新型MacBookに触ってきた!! | 本とメガネと愛Phoneと

んで、行った時に「あ、出てたのね」と気づいて少しだけ触ってみました。

まぁ、確かにスペックが高いし、アルミ素材だし、画面がキレイしと、評判が高いのもうなづけるなぁというのが正直な感想でした。 2015-04-29 11.20.40

ところが、ですよ。 とんでもないニュースが流れたじゃありませんか!

The difference between Apple and Samsung industrial design | iMore

まずはこちらの画像から。
galaxy-s6-bottom-alignment

上がiPhone6で下がGalaxy S6 。
まずiPhone6は、Lightningポートやスピーカー、イヤホンジャックのそれぞれが、基本的に1列に綺麗に並んでいるのがわかります。
それに比べて、Galaxy S6 はといえば、Micro USBポートやスピーカー、イヤホンジャックが1列には並んでなくて、いやむしろガタガタになっているのが明らかです。

▼上部もずれているし
galaxy-s6-top-alignment

▼側面もずれています。
galaxy-s6-side-alignment

そしてなんと、
galaxy-s6-qualcomm-alignment-940x705

「Qualcomm®4G」というスティッカーすら、めっちゃズレて斜めになっているから驚き!!

AppleとSamsung。何かと話題となり、特に今回Samsungが発売した「Galaxy S6」「Galaxy S6 edge」は、そのデザインがiPhone6と似ていると話題になってます。
何気なく手にとって、キレイな仕上がりだなぁと思ってしまいましたが、こうして細かく見てみると、やはりデザイン力の差は歴然ということなのでしょうかねぇ。
いやはや、驚きました。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link