【レビュー】小さなカラダで超迫力の音を出すすごいやつ!! Omaker BluetoothスピーカーW4を使ってみた。

P1040827

 

音楽を聴くといえば、一昔前まではリビングにでっかいステレオが鎮座していて、

①棚からおもむろにレコードを取り出す。
②まずはジャケットを愛でるように眺めながら一度天井を見上げて深いため息をつく。
③もう一度ジャケットに目をやってレコードを取り出し……

などという儀式を経てからイスに深く持たれてじっくりと聴くものでした……かどうかはわからないけど(笑)。
まぁ、おおむねそういったものでした。

a0002_000719_m

ところが今は、もうそういったでっかいステレオを家のリビングにおいてある家庭なんてそうそうなくて、あってもミニコンポ、いやもうそれもあんまりないのかな。
とにかくiPhoneなどのスマホで聴いたりiPodなどの音楽プレーヤーで聴いたりというスタイルになってきていますね。

でもたまにはスマホのスピーカーやイヤホンからではなくてスピーカーで聴きたい時、
あるいはキャンプなどで寝転がって少しいい音で聴いてみたい時などにはBluetoothの小型スピーカーが超便利です。

以前私は、Ankerから発売されている「ポケットサイズ Bluetooth ポータブルワイヤレススピーカー」のレビュー記事を書きました。

今回OMAKERさんから、ポータブルBluetoothスピーカーW4をご提供いただきましたのでさっそくレビューしてみたいと思います。
いやぁこれがいい音出してくれるんです。特に低音がいい!!
期待以上でびっくりです。

 

【レビュー】小さなカラダで超迫力の音を出すすごいやつ!! Omaker BluetoothスピーカーW4を使ってみた。

 

開封しました

 

シンプルな箱に入っています。

P1040807

箱を開けると…

P1040808

説明書と会員登録の案内書と本体。あれ、充電用のコードはどこかなと見てみると、

P1040809

内箱の中に、

P1040810

充電用マイクロUSBケーブル、巾着袋、カラビナが入っていました。

P1040811 P1040812

外観などレビュー

うーむ、なかなかいい面構えデハナイカ。

P1040813

側面に電源ボタンとMicroUSB端子、カラビナ用の取っ手が付いています。

P1040814

底面です。

P1040815

大きさは、Ankerの物よりほんの少し大きいかな。

P1040818 P1040819

シリコンケースで覆われたボディは耐衝撃!!

このスピーカー、実は本体がシリコンのケースで覆われているんです!!

P1040816

シリコンケースを外してみました。

P1040817

このケースが装着されているため、

・落下に強い。
・本体に傷がつきにくい。

これは以前レビューしたAnkerのスピーカーとの大きな違いですね。
3メートルの高さからの落下テスト済みだとのこと。

アウトドアで使っているときやカラビナでベルトなどに装着していて万が一落としても少々なら大丈夫そうですね。

アウトドア派にちょっとした気遣いのカラビナ付き

私が意外とうれしかったのが、カラビナ付きという点。

s2Zimu2Ruqr._UX300_TTW_ P1040820

実際にGパンのベルト穴につけてみました。

P1040822

かなり丈夫そうなカラビナなので安心。

接続も簡単で使いやすい

使い方はいたって簡単です。これ、大事な点。
説明書でも詳しく書かれていますよ。

P1040823

まずは電源ボタンを押すと起動。

P1040824

ボタンに内蔵されているLEDライトがブルーに点滅して、機器とのペアリング準備状態になります。

P1040826

次に機器側の設定。
私はiPhone6sで行いました。

設定→Bluetoothをタップし、Bletoothをオンにすると、デバイス名が表示されます。

2016-05-13_232214000_3E6E7_iOS

OMA2120をタップすると接続されます。
たったこれだけ。

2016-05-13_232226000_96B11_iOS

なにこの音!!本体が揺れ机が震える低音に、ココロも震えシビれたぞ!!

では、いざ鳴らしてみましょう。
今回は、Duke Jordan(デューク・ジョーダン)のアルバム「Flight To Denmark」から1曲目の「No Ploblem」と、鈴木雅之のアルバム「MEDIUMSLOW」から「恋人(mediumslow version)」の2曲を鳴らしてみました。

言葉で説明するより、実際に聴いてみるとよくわかりますのでどうぞ。

ご参考までにAnker® ポケットサイズ Bluetooth ポータブルワイヤレススピーカーの音を。

音って好き嫌いなど人によって違うから一概には言えないんでしょうけど、私はこのスピーカー、音質いいと思います。
音量を周囲を気にしながら(笑)結構めいいっぱい上げましたが、お気づきになられたかとは思いますが、スピーカーが震えて少しずつ移動してましたよね。
でも音割れしないのにはビックリしました。

それから低音がいいですね!!
低音に関しては、以前レビューしたAnkerさんのスピーカーよりもこちらの方がいいと思います。

2,000円を切る価格でこの音質。
コンパクトなBluetoothスピーカーをお探しの方にはぜひともお勧めします。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link