【レビュー】リンゴマーク偏愛主義者にはこのケースしかないっ!!!! iPhone 6s 用Apple純正シリコーンケース「ホワイト」を装着。

2016-05-08_231340562_152DC_iOS

 

今回は、iPhone6s用のapple純正シリコンケースのレビューです。

 

【レビュー】リンゴマーク偏愛主義者にはこのケースしかないっ!! iPhone 6s 用Apple純正シリコーンケース「ホワイト」を装着。

 

以前購入したミッドナイトブルーは○○が××なので…

 

Apple純正のiPhone6sシリコンケースについては、以前、iPhone6sを購入した際に一緒に購入したことがあります。
その時は、ミッドナイトブルーを購入しまして、レビュー記事を書きました。

 

 

いや別にね、不満なんてないんです。ミッドナイトブルーは好きな色だしね。
でもね、たった1つだけ、ほんとーに1つだけなんですけど…

大好きなリンゴマークがあんまり目立たないのが悲しいのです。

 

IMG_00071

 

リンゴマーク偏愛主義者のワタシとしては、ここはどーしても何とかしたい!!

 

リンゴマーク偏愛主義者のとるべき道は?

 

iPhoneの背面のリンゴマークをいつも愛でていたいという人の選択肢は、2つです。

①iPhone背面のリンゴマークを生かす。

②ケース自体にリンゴマークがついているものを装着する。

の2つです。

そして、①にはさらに4つの選択肢があります。

☑プラスティックのクリアハードケースを装着する。

☑色の薄ーいシリコン製のケースを装着する。

☑リンゴマークの部分に穴の開いたケースを装着する。

↓ こういうやつですね。

 

 

☑ケースは付けずに裸族でいく。

の4つ。

私はだいたいこれまで①の最初のプラスティックのクリアハードケースを選んでいたんですね。
裸は論外。
考えただけでおそろしい(;´・ω・)。

まぁでも②のケース自体に最初からリンゴマークがついているのもありかなと。
もちろん純正の物ね。

 

appleのサイトでiPhoneとケースの色の組み合わせをチェックすると…

 

appleのサイトで、iPhoneの色と純正ケースの色の組み合わせのイメージを見ることができますよ。

 

apple純正ケース

 

 

それで、いろいろと組み合わせを見ていると…

 

apple

 

おおぉぉぉぉ!!! ヽ(○゚ヽ□゚)おおぉぉぉぉ! Σ(*+・艸・+)゚+。*゚+。おぉぉぉぉ!!。+゚*。+゚

ホワイトだけ、リンゴマークが黒で目立つデハナイカ!!!
これですよこれ。
これならバッチリ。

というわけで迷わずホワイトをポチっ。

 

荷物到着。開封しました

 

ヤマト運輸で到着。
今回は営業所受け取りにしました。便利ですね。

 

2016-05-08_231239370_20B12_iOS

 

箱を開けます。

 

2016-05-08_231311671_3A4B6_iOS
いやぁ、これはきれいです。
たまりません。

 

2016-05-08_231340562_152DC_iOS

 

箱から出しました。

 

2016-05-08_231418248_0998B_iOS

 

内側は起毛素材なので、大切なiPhoneの背面に傷がつかないようになっています。

 

2016-05-08_231432659_B7560_iOS

 

左サイドです。
マナーボタン部分はくり抜かれていて、音量ボタン部分は覆われています。

 

2016-05-08_231446136_A0E8A_iOS

 

右サイドです。
電源ボタン部分は覆われています。

 

2016-05-08_231456643_5B883_iOS

 

背面です。
いやはや、黒いリンゴマークの存在感、いいですねぇ。

 

2016-05-08_231507685_E53F4_iOS

 

iPhone6s シルバーに装着

 

ではいよいよ装着します。

シリコンの素材は、とてもサラサラ。
触り心地もとても良い感じです。

 

2016-05-08_231609741_1AE82_iOS

 

底面です。
ざっくり開いています。

 

2016-05-08_231626928_0740B_iOS

 

2016-05-08_231751642_879BF_iOS

 

2016-05-08_231811074_FB098_iOS

 

左側です。
マナーボタン部分も深くなく、私の大きな指でも問題なく操作できました。

 

2016-05-08_231634068_4A419_iOS

 

右側です。

 

2016-05-08_231646971_02EAF_iOS

 

背面です。
リンゴマークたまらん。

 

2016-05-08_231659569_E20E6_iOS

 

2016-05-08_231706811_0AD3B_iOS

 

2016-05-08_231710126_6BC31_iOS

 

まとめと感想

 

気に入った点

いやはや、いい買い物をしました。
色、デザイン、文句なしです。
値段が他のメーカーの物と比べて少々高いのは仕方がない(笑)。

特に気に入っているのは次の2点。

・裸で持った時の滑りやすさが大幅に軽減され、グリップ感が向上する。
・リンゴマークの存在感がたまらない。

気になる点

そして、気になる点。

・値段が少々高め。
・底面部分が覆われていないので、下から落としたときの保護力が弱い。
・ホワイトなので汚れやすくないか心配。
・全面を覆うガラスフィルムを貼るとケースと干渉してしまい、フィルムに空気が入ることがある。

私は、周囲が強化プラスティックの全面ガラスフィルムを貼っています。

このケースは、今貼っている全面ガラスフィルムと干渉するのか?

貼ってしばらくすると…

2016-05-09_053711850_6C4FE_iOS

右上の隅から空気が入ってきてしまいました。
うーん、残念。
おそらく干渉しないガラスフィルムもあると思います。

また、ガラスフィルムを貼ると厚みが厚くなりますが、ケースを装着した状態で横から見てみると、この純正ケースはガラスフィルムを貼った高さよりもケースの縁の部分のほうがまだ少し高いようです。
なので、画面を下にして置いても画面がキズつくことはありません。
フィルムをつけずに裸のままなら、さらにケースの縁の部分の高さが目立つでしょうね。

とにもかくにも、一番気になるのはやはり汚れやすさですね。
綺麗なホワイトが1か月、2か月でどうなるのか…。

またレビューさせてもらいますね。

とにかくおススメのケースです。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link