「iPhoneを探す」機能を使って誘拐された娘が見つかり、無事保護される!!

 

 

誘拐された娘、母親が「iPhoneを探す」機能で追跡し、警察に無事保護される!!

 

娘が元ボーイフレンドに誘拐。

母親が「iPhoneを探す」機能とiCloudを使って追跡。

警察が娘を見つけて無事保護。
という事件がありました。

「iPhoneを探す」アプリで居場所をつかむ

以下、NBC NEWSより。

米ペンシルバニア州警察によると、現地時間16日、「娘が元ボーイフレンドによって誘拐された」との通報を被害者の母親から受けたとのこと。
警察によると、母親は、娘から助けを求めるテキストメッセージを受け取っていたといいます。

報道によると、母親は娘のiPhoneの「iPhoneを探す」機能とiCloudを使って娘の現在地を追跡。

アプリは、自宅から248キロ離れた場所を指し示した!!

「iPhoneを探す」アプリが示した場所は、自宅から154マイル(約248キロ)東、ペンシルベニア州
ピッツバーグのとある場所。

すぐさま警察が向かうと、マクドナルドの駐車場に停めていた車の中で被害者を発見!!

被害者は、元ボーイフレンド、ジョセフ・ボーラー(18)によってダクトテープを使って、手、足、口を巻かれていたとのこと。

いやはや無事で良かったですね!!

「iPhoneを探す」アプリを使うためには

自分の大切なiPhoneをなくしてしまった時に使える「iPhoneを探す」アプリですが、このような場合でも活躍しますね。
使うためには設定が必要です。

いざと言う時に使えるようにするために、1度試してみてください。

設定や使い方は、こちらを参照して下さいね。

iPhoneを探す

無料
(2016.02.20時点)
posted with ポチレバ

【参照】Find My iPhone, iCloud Lead Cops to Kidnapped Teen – NBC News

Posted from するぷろ for iOS.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link