「iPhone7 Plus」には本当にデュアルカメラが搭載されるのかも知れない、という4つのウワサ

iphone-dual-camera

 

 

「iPhone7」にデュアルカメラが搭載される、というウワサがありますね。
以前からあるようなんですが、いやはやどうもコレハもしかして本当なのかもなぁっていう流れになってきているようなのです。

 

「iPhone7 Plus」には本当にデュアルカメラが搭載されるのかも知れない、という4つのウワサ

 

「ないナイっ」って切り捨てるには少々気になってしまうウワサが次の4つです。

①サプライヤーLarganのCEOの話

スマートフォン向けレンズの大手である台湾サプライヤーのLargan。そのCEOである林恩平氏は2016年1月14日に開催した投資家向け説明会で、アップルがiPhone7に同社のデュアルレンズを搭載する可能性を示唆したと報道されています。

②Appleのデュアルカメラに関する特許申請

twin-camera

Appleが米国特許商標庁(USPTO)に申請した特許「Mobile Camera System」が1月7日に公開。
その内容が、デュアルカメラに関するものであることが判明したこと。

③AppleがiPhone7の試作機を5種類用意しているとの報道

samsung-dual-camera

「G for Games」は、AppleがiPhone7に5つの試作機を準備していると報道。
5つの試作機には、ワイヤレス充電技術、マルチフォースタッチ、デュアルカメラなどの技術が含まれるとのこと。

④「iPhone7 Plus」が内部関係者の間では「iPhone7 Plus Dual」と呼ばれているというウワサ

dual-camera

過去に様々な未発表ガジェットに関する情報を投稿している手机晶片达人氏が、が中国のSNS「微博」で、関係者の間ではiPhone7 Plusを「iPhone7 Plus Dual」と呼んでいることを明らかにしたとの報道がありました。

一つ一つを見てみると、2016年秋のiPhone7に搭載されるという確定的な証拠とはならないのでしょうが、すべてが重なると、これはどうもそうなんじゃないのかと思わせるものがありますね。
今後の情報、報道を楽しみに待ちましょう。

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link