何と!! Appleが離れて充電できる新ワイヤレス充電を開発中?早ければ、iPhone7sに搭載か!?

 

 

いやはや、これはぜひ実現して欲しい機能です。
Bloombergの記事によると、Appleは新しいワイヤレス充電の技術を開発しているらしいとか。

 

何と!! Appleが離れて充電できる新ワイヤレス充電を開発中?早ければ、iPhone7sに搭載か!?

 

記事によると、Appleの計画に詳しい複数の関係者の話として、

「米アップルは、米国とアジアのパートナーと共に新たなワイヤレス充電技術の開発に取り組んでおり、早ければ2017年にも同社のモバイル端末で実用化する可能性がある。」

と伝えています。

めざしているのは充電器から離れていても充電できる技術?

普通にワイヤレス充電なんだったら別に驚くこともありませんが、そうではないらしい。

記事によると

「現在のスマートフォンで使われている充電用パッドよりも距離を置いてiPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)を充電できる最先端技術を目指している」

んだそうです。

つまり、充電機器から離れていても充電ができるワイヤレス充電技術ってことですよね!!
すごいなぁ…。

早ければ、2017年に出すモバイル端末に搭載する可能性があるということだから、それはつまり、

iPhone7sってことですな!!

もう充電するのに、コードに挿したり、台に置いたりする必要さえなくなる…そんな時代はすぐそこまで来ているようです。

 

「cheero Power Case for iPhone6 / 6s」 3000mAh バッテリー内蔵ケースを購入。 | 本とメガネと愛Phoneと

 

これは買いでしょ!!cheero Energy Plus 12000mAh 大容量モバイルバッテリー。iPhoneなら約6回充電!! | 本とメガネと愛Phoneと

 

Posted from するぷろ for iOS.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link