3月のイベントでは「iPhone 5se」、「iPad Air 3」などが発表か?

iPadAir2

 

これは物欲とのタタカイにならざるをえませんなぁ。
Appleが開催すると言われている3月中旬のイベントで、ウワサされている「iPhone 5se」とともに「iPad Air 3」や「Apple Watch」の新しいバンド、そして「iPad Air 3」も発表されるのではないかという見方が強まっています。

Apple、3月のイベントでは「iPhone 5se」、「iPad Air 3」など発表か?

9TO5Macは、1月27日付けの記事で、「Appleは3月のイベントで、iPad Air3を発表するだろう」と伝えています。

iPad Air 3、iPhone5se、Apple Watch向けの新しいバンドを用意?

同記事では情報筋からの話として、Appleは「3月中旬のイベントで新しいiPadのハードウェアを導入することを計画」しているとし、9.7インチの画面を持つこの新しいiPad Air3iPhone5seと呼ばれている、新しい4インチのiPhoneと、一連の新しいApple Watch向けのバンド」と一緒に発表されるだろうと伝えています。

4インチの新型「iPhone」は新興国向け?

ただし、このiPhone5seとされる新型の4インチiPhoneについては、今朝の「日本経済新聞」の記事では、関係者からの話として「新興国市場を中心に販売する」と伝えており、日本で発売されるかどうかは不明となっています。

iPad Air3は、Apple Pencilに対応か?

また、9TO5Macの記事の中で注目すべき点は「Appleは、Apple Pencilと互換性のある9.7インチのiPadパネルのバージョンをテストしてきた」という箇所。
なんと、iPad Air3では「Apple Pencil」が利用可能な試作機がテストされているというじゃありませんかっ!!
これは欲しくなりますねー。

iPad Air3については、これまで、図面の画像がリークされています。

それによると、

・カメラの下にLEDフラッシュを追加。
・「iPad Pro」と同様に4つのスピーカーが搭載。

というものになっています。

もし、Apple Pencilが利用できるのなら、おそらく購入したいという方がさらに増えるんじゃないでしょうかねぇ。

イベントは3月14日の週に開催?

9TO5Macでは、3月のイベントについては「Appleは現在、3月14日の週に開催することを計画しているが、最終的な日付は、情報源によると、まだ流動的です。」としています。

おそらく3月に開催されるであろうイベントに期待です!!

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link

よろしければシェアお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です