「青い鳥マーケット」で、作る人も買う人も笑顔に。愛媛の障害者の手仕事販売会に行こう!!

 

 

 愛媛県内の障害者就労施設で制作している授産製品を知ってもらおうという「青い鳥マーケット」。

愛媛県が、県内7カ所の大型商業施設で開催しています。

 

「青い鳥マーケット」で、作る人も買う人も笑顔に。愛媛の障害者の手仕事販売会に行こう!!

 

「青い鳥マーケット」という名前には、「作る人も買う人もハッピーに」という願いが込められています。
愛媛県内には、たくさんの障害者の就労支援施設があり、そこでは木工製品や布製品、陶芸品や焼き菓子、惣菜、お弁当などたくさんの種類の製品が作られています。

ネット時代ですから、昔と比べると販売手段も増えましたが、まだまだたくさんの方々に知られているとは言えない状況です。

エミフルMASAKIでスタート

県内7カ所の大型商業施設で開催される「青い鳥マーケット」。
まずは1月12、13日の2日間、松前町筒井のエミフルMASAKIで開催されました。

エミフルMASAKIのブースには、県内の23事業所が出店。

平日にも関わらず、たくさんの買い物客が集まり大盛況!!

一つ一つ製品を手に取り、じっくりと選ぶ人。
販売している障害をかかえる人に質問して商品を買っていく人。

その製品の充実ぶりや質の高さに多くの方々が驚いていました。

わが愛媛のゆるキャラ、みきゃんちゃんも登場!!
盛り上げてくれてましたよ。

出店されている事業所さんのブログ

当日出店されていた事業所さんのブログです。

NPO法人どんまい・どんまいクラブ

特定非営利活動法人ぶうしすてむ

特定非営利活動法人ぶうしすてむ  障害者在宅就業ネットワーク

今後の日程

フジグラン重信店

〇1月23日(土)~24日(日)の2日間
午前10時~午後5時

フジグラン松山店

〇2月27日(土)~28日(日)の2日間
午前10時~午後5時

image

青い鳥マーケットでは、「ハートフルポイント」対象事業所も出店していますよ。
「ハートフルポイント」は、1月いっぱいまで交付。交換は2月末までとなっています。
ポイントを集めている方もぜひいらしてくださいね。

Posted from するぷろ for iOS.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link