一風堂松山店で白丸元味を食す。

久しぶりに全国有名店のラーメンを食べてきました。

行ったのは一風堂。

中国・四国エリアには7店舗しかなく、そのうちの2店舗が松山店と同じく愛媛県は松前町のエミフル松前店。

松山店に行ってきました。

一風堂松山店で「白丸元味」を食す

食べたのは「白丸元味」720円。

創業当時から今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流であり、原点の味。18時間の調理と、丸1日の熟成を経て、とんこつの旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープに、博多らしい細麺、丸刃麺線26番がマッチします。

なにせ、一風堂の原点であるメニュー。

手間ひまかけて作られています。

きました!!

豚骨の臭みはほとんどありません。私の大好きな極細麺です。「硬め」でお願いしました。

まろやかだけどコクのあるスープと極細麺がからまってます。

テーブルに置いてある無料トッピングのもやしを入れて食べると、スープに辛さが加わり、さらに美味しくなります。トッピングは他にも高菜なども置いてますので、様々な味が楽しめるのはいいなぁ。

チャーシューは、デッカイのが2枚ものってました。

メニュー一覧です。

メニューはこちらのリンクからどうぞ。

一部店舗でしか味わえない限定メニューもあるようです。

お品書き | 博多一風堂

実は今回食べた「白丸元味」。

少し味がまろやか過ぎたのか薄い感じがしました。

私の舌の感じ方なのかも知れません。

チャーシューも心なしか少し固めで、確か以前食べた時はもっと口の中でとろけるような感じだったのになぁと、少し残念(^^;。

まぁしかし、店内は週末ということもあってか、結構な客数で、多くの方が替え玉を注文してましたよ。

出る頃には時間待ちの方も。

人気店ですねぇ。

次に行った時には、「豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”、コクと深みを追求した、一風堂の自信作」だという「赤丸新味」を食べたいと思います。

店舗情報

【一風堂松山店】

開業 2006/11/22
TEL 089-915-3161
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-8-12
営業時間 月~木/11:00~翌1:00
金土・祝前/11:00~翌3:00
日祝/11:00~24:00
定休日 年末年始
席数 32席
駐車場 なし

Posted from SLPRO X for iPhone.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link