「cheero Power Case for iPhone6 / 6s」 3000mAh バッテリー内蔵ケースを購入。

cheero power case7

 

 

私は大好きなiPhoneをガシガシ使います。
いろんなアプリを入れて試しますし、ニュースをチェックしたり電子書籍を読んだり、たまにゲームもします。ツムツムとポコパンぐらいだけど(笑)。
んでこれからは、iPhoneでブログの下書きや記事もどんどん書いていこうと思います。

ということできになるのがバッテリーの持ち具合。
元来不安症なもので、モバイルバッテリーは大容量のものを持っています。

まぁね、これがあればiPhoneなら約6回充電できるんだから十分なんですけどね。

でもね、昨年、Appleから出ましたよね。
バッテリー内蔵ケース。

iPhone 6s Smart Battery Case – チャコールグレイ

スクリーンショット 2016-01-16 14.19.57

ううむ、形はいまいちなんだけれども、バッテリー内蔵ケースもいいなぁと思い始めまして。

……探して購入しちゃいましたwww

 

「cheero Power Case for iPhone6 / 6s」 3000mAh バッテリー内蔵ケースを購入。

 

パッケージ

こんな箱で到着。
iPhoneフル充電1回分と書いてます。3000mAhです。

cheero power case1

裏面。
簡単な説明と製品仕様が書かれています。

cheero power case2JPG

内容物

・本体
・micro-USBケーブル
・イヤフォン接続用アタッチメントジャックケーブル
・取扱説明書

cheero power case3

iPhoneに装着

上の部分を開けてiPhoneを入れます。

cheero power case4 cheero power case5 cheero power case6 cheero power case7

もう少しグリップ感があるかと思ってましたが、iPhone6sを裸で持った時とあまり変わらないサラサラ感です。
思ったより滑りやすいかもしれません。
ただ、一回り大きくなり重くなる分、逆に落としにくいかも。

外観

外観です。
まずは右側面。電源ボタン周辺。

cheero power case8

左側面。音量ボタン周りです。

cheero power case9jpg

底面。
ケースへの充電はmicroUSBケーブルで行います。

cheero power case10jpg

イヤフォンジャックを挿す穴も開いています。
純正のものはそのまま入りますが、L字型のイヤフォンだと奥まで届かないため、接続するには付属のアタッチメントジャックケーブルを使用する必要があります。

cheero power case14 cheero power case15

背面。

cheero power case11

iPhoneへの充電方法

iPhoneを装着して充電を開始するには、本体背面のボタンを長押し(2秒以上)して指を離すと充電が始まります。
もう一度長押しすると充電停止です。

cheero power case12 cheero power case13

本体の充電方法と残量の確認方法

・ケースへの充電はmicroUSBケーブルで行います。
充電中はインジケーターが緑色の点滅状態。
緑色の点灯状態になると充電完了です。

・バッテリーの残容量は、電源ボタンを軽く押して点灯したインジケーターの色でわかります。

81nH7H6KVFL._SL1500_

まとめと感想

・基本的にモバイルバッテリーを携帯していれば十分。ただし、ケーブルに繋いだまま使用するのがジャマだという方は、こちらの方がスマートな形で充電できるし、落下の際の破損防止にもなる。

・ケースだけで90g。装着すれば240gとかなり重くなります。なのでやはり、1日程度の外出ならこのケースを装着して出かけ、それ以上の外出には通常のケース+大容量のモバイルバッテリーを持参するなど使い分けたらいいかと思います。

・ケースにバッテリーが内蔵されているという安心感が何よりですね。忘れ物の多い私としては、モバイルバッテリーをもって外出するのを忘れていても、このケースを装着していればとりあえずは何とかなるというのがありがたい。

「安心感」を手に入れたい方は一度購入されてみてはいかがでしょう。

cheero Power Case for iPhone 6 / 6s 3000mAh バッテリー内蔵ケース (モバイルバッテリー) MFi Apple社認定商品
by カエレバ

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link