【追加情報】 iOS 9.3に搭載される新機能の紹介[動画あり]

iOS9.3

 

 

Appleは本日、、iOS 9.3に搭載される新機能を紹介する「iOS 9.3 Preview」を公開。
また、開発者向けにiOS 9.3のBeta版をリリースしています。

iOS9.3の新機能については、先ほどの記事でご紹介したとおりですが、MacRumorsでは実際の設定画面をまじえた解説記事を公開していますのでご紹介します。

 

 

「Night Shift」

 

nightshiftmodeios93-800x440

 

日没になると自動的にディスプレイの輝度を下げたり、Blue Lightを削減したりする機能です。
そうすることで就寝の妨げにならないようにし、快適な睡眠を得ることができるようにするとのこと。
なお、朝になると自動的に普通の明るさへに戻ります。

画像からは、「設定」の「画面表示と明るさ」に「Blue Light Reduction(ブルーライト軽減)」トグルが用意されているのがわかります。
また、スケジュールで自動的に「Night Shift」モードに切り替える時間帯を設定することができるようになっています。

 

「Notes」

 

notespasswordprotection

 

金融機関の情報や、医療情報、またはウェブサイトのログイン暗証番号などなど、最も個人的なデータが含まれているノートをパスワードや「Touch ID」でロックすることができるようになります。
また、作成日、変更日、またはアルファベット順によりノートを並べ替えることができるようになります。

 

「News」

 

newsapplandscape-800x450

 

「For You」の記事が、今よりさらに個人の特定の興味に合わせられるようになります。
流行のトピックや編集者のおすすめが表示されるため、新しいお気に入りを発見するのに役立ちます。
また、記事中にビデオが含まれている場合、フィードからそれを再生することができます。

 

その他、「3D Touch」がさらに便利に

 

weathersettingsquickactions-800x707

 

iOS9.3からは、「3D Touch」がさらに便利になるとのこと。
「天気」アプリでは、登録した地域の天気情報に飛ぶことができるように。
「設定」アプリでは、BluetoothやWi-Fi、バッテリー、壁紙の画面に飛ぶことができるようになるそうです。

 

機能を紹介した動画です。

 

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link