iPhone7、イヤフォンジャック廃止情報続々。ワイヤレス充電に防水機能も!?

iPhone7-concept

 

 

次期iPhoneであるiPhone7では、イヤフォンジャックが無くなるという情報が続々と出ています。


 

iPhone7、イヤフォンジャック廃止情報続々。ワイヤレス充電に防水機能も!?

 

今回新たな情報をつたえたのはFast Companyというサイト。

Fast Companyは、「Appleの計画に精通した情報筋の話」として、次期iPhone7は、

・3.5mmのイヤフォン端子を廃止し、現行よりもさらに薄型となる。
・防水機能を搭載。
・ワイヤレス充電対応。

となるだろうと伝えています。

今回出てきた新たな情報

イヤフォンは、これまでの3.5mm端子ではなく、Lightningポート接続に変更。そのため、Cirrus Logic社と、新しいオーディオ・チップセットを開発していると伝えています。

そして、このオーディオシステムには、Cirrus Logicが一昨年に買収したWolfson Microelectronics社のノイズキャンセリング技術を採用するだろうとのこと。

また、これまでのEarPodsを同梱せず、BeatsブランドでLightningコネクタ搭載の「ノイズキャンセリングヘッドフォン」を販売する可能性があるとも伝えています。

さらに、iPhone7でワイヤレス充電を採用する可能性が高いこと、完全防水になるだろうとしています。

Lightningポート接続について具体的な企業名まで出てきたということは、情報の信ぴょう性を裏付けるものとなるのでしょうか。

新しいEarPodsについては同梱されるという情報と、同梱されずに単体で販売されるという2つの情報がありますね。

これからもまだまだ情報が出てきそうですね。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link