WWDC2016は、6月13日から開催?iOS10発表?


iOSの現在のバージョンは9.2ですが、今年は10になる年ですよね。

毎年、iOSは、Appleが開催する開発者向けのイベント、Worldwide Developers Conference(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス、略称:WWDC)で発表されます。

WWDCは、毎年6月の第一か第二の月曜日に開催されていますが、今年は一体どうなるんでしょうか?

WWDC 2016は6月13日から開催か?

AppBankの記事によると、WWDC2016年は、6月13日に開催されるとのこと。

「毎年会場として使われている「Moscone Center」のイベント一覧によれば、WWDCを開催できる空き枠は6月13日〜6月17日と6月27日〜7月1日の2つ。

6月の第1月曜日はすでに埋まっているので、可能性が高いのは第2月曜日にあたる6月13日からではないか、とウェブサイト『The Loop』は予測しています。

したがってiOS 10の発表日も、基調講演が行われる6月13日ではないかと考えられます。」

▼これまでのiOSの発表日とiOSのバージョン一覧
(出典:AppBank)


【iOS 10】6月13日に発表? | AppBank

これ以外にWWDCに関する情報は今のところ出ていないようなのでまだ何とも言えませんが、6月なんてあっという間にやって来そう。

iPhone7の情報と合わせて、今年も楽しみが盛りだくさんですね。

Posted from するぷろ for iOS.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link