これがiPhone7の試作機の動画か? 偽物という見方も。

iPhone7 - Leaked

 

 

iPhone7の試作機か?それとも偽物なのか?
iPhone7とされる新たな動画が流出したと話題になっていますね。

iPhone7の試作機の動画か? 偽物という見方も。

 

「g for games.com」は、中国の動画サイト「v.qq.com」で公開されているiPhone7のプロトタイプとされる動画を紹介しています。

「g for games.com」の同記事によると、この動画は「Foxconn(フォックスコン)の組立ラインのいずれかで撮影されたもの」だとしていますが、本物かどうかは不明だとのこと。

 

特徴は、金属、ベゼルレス、物理ホームボタン無し、中央にあるカメラの横にLEDフラッシュがついていないなど

 

動画は30秒程度の短いものです。
歩きながら撮影されている用ですね。
iPhone7の試作機とされるものを左手に持ち、表や裏を撮影しています。

 

表側の特徴

 

iPhone7 - Leaked

・全体として現行のiPhoneより丸みを帯びているのがわかります。
・ベゼル部分がなく、前面がディスプレイになっているように見えます。
・物理的なホームボタンもなくなっています。

 

裏側の特徴

 

スクリーンショット 2015-12-23 10.17.30

・金属製のようです。
・カメラが中央にありますが、横にLEDフラッシュがついていません。
・Appleのロゴマークらしきものがあります。
・iPhoneという文字が微妙ですが見えます。

 

偽物だという見方も

 

動画の最後の部分で、撮影者が何者かに「ヘイ!!」と声をかけられて、慌てて撮影を中断している様子があり、隠れて撮影しているようでなんだか本物らしく思われます。

しかし、「M.I.C Gadget」では12月22日付けの記事で、「100%フェイク(偽物)です」と断定しています。

 

100%偽物と断定する理由は

 

100%偽物だと断定できるからには、完全な証拠があるのでしょう。
「M.I.C Gadget」では、偽物だと断定した理由について、

・Foxconnの労働者(インサイダー)と話をしたところ、彼らはiPhone7の試作機を持っていないことを確認した。
・試作機とされるものは外部ポートがLightningではなくUSBポートであり、AppleはUSBで自社製品をリリースしていないことがわかっている。

の2点を挙げています。

さて、本物か偽物か?
もちろん現時点で私たちには全くわかりませんが、今後も少しずつこうしたものが出てくるんでしょうね。

最後に動画をご紹介しておきます。

 

iPhone 6s 究極の快適設定 (v)

宝島社 2015-12-18
売り上げランキング : 135612

by ヨメレバ

いちばんやさしい60代からのiPhone 6s/6s Plus

増田 由紀 日経BP社 2015-12-11
売り上げランキング : 13399

by ヨメレバ

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link