iPhoneでブログ更新するのもいーもんだ(≧∇≦*)

私のブログは、現在wordpressを利用してます。
んで、更新は、MacBookで、Google Chromeでwordpressサイトから行ってます。

iPhoneやiPadで更新してみたいなぁと常々思ってたんですよねぇ。
まぁしかし、なかなかそういった気分にならず、また、まとまった時間も取れずにいたわけですね。設定とかあるじゃないですか。

そんな私が、このブログも含めて、ここ3本の記事は、iPhone6sで書いてます。

するぷろ、するぷろーらを購入。使ってみたら、なかなか便利!!

今回購入したのは、「するぷろ」と「するぷろーら」の二つのアプリ。

するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
開発元:Gachatech
¥600
posted with アプリーチ

するぷろーら - ブログ投稿をアシストするためのブラウザアプリ

するぷろーら – ブログ投稿をアシストするためのブラウザアプリ
開発元:Gachatech
¥600
posted with アプリーチ

いやぁ、これは便利ですなぁ。最初に設定さえしておけば、結構簡単に投稿できるもんですね٩(。•ω•。)و

「カエレバ」や「ポチレバ」はもちろん、「share html」も問題なく使えるから便利です。
これはハマるかも(≧∇≦*)。

今度はiPadからもやってみよう!!

設定はこちらの記事を参考にさせていただきました。

Posted from するぷろ for iOS.

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link