iitrust USB Type-C用ハブ「USB 3.1 Type-Cハブ Charging Adapter」を購入した。

IMG_0021

 

ご存知のように、MacBookには、USB-Cのポート一つしかありません。
MacBookを充電しながら、USB 3.1 をつなげたい。
そんなハブはないものかと常々思っていた時に、PITE.(@infoNumber333)さんのブログ記事で見つけちゃいました。

7136FNxpO0L._SL1000_ 610AVPCXpRL._SL1000_

いいじゃないですか!!
シンプル。必要最小限。

即ポチりましたね。

iitrust USB Type-C用ハブ「USB 3.1 Type-Cハブ Charging Adapter」を購入

 

色はゴールドとシルバーの二種類。
MacBookの本体と合わせて、ゴールドにしました。

箱もシンプル(笑)。
ゴールドを購入したのに、箱の画像はシルバーで、横の色のチェック欄のシルバーにチェックが入っていたので焦りましたが、ちゃんとゴールドが入ってました(笑)。

IMG_4397

中身もシンプルで

IMG_4398

説明の紙と本体のみ。

IMG_4399

キャップを開けると、USBType-C端子。

IMG_4402

後ろにUSB3.1、横にUSBType-Cの差し込み口があります。

IMG_4400 IMG_4401

ちゃんとMacBookを充電をしながらiPhoneのデータ転送もできましたよ。

IMG_0021

MacbookもiPhoneも同時に充電できる優れもの。
シンプルでデザインもいい。
価格も本日の段階(H27.11.28)で、¥ 3,280 (Amazon)とそんなに高くないときたら、これは買いでしょう。
オススメですね。

PITE.(@infoNumber333)さん、ありがとうございました。

iitrust ゴルード USB 3.1 Type C ハブ Macbookに充電機能付き 変換コネクター 給電式 USB 3.1 Hub USB 3.1 2ポート MacBook Surface Pro 4 Chromebookなど対応 iitrust正規代理品
by カエレバ

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link