Apple AirMacExtremeを導入した!!

Apple AirMacExtreme1

こんばんは。

日中がとても暖かく、過ごしやすくなりましたね。

さて、突然ですが、自宅のWi-Fi環境の改善のために、AppleのAirMacExtremeを導入することにしました。

いやはや、いつものごとく悩みましたわ、えぇwww。
何回も何回も、何回も何回も、近所の家電量販店のAppleコーナーに足しげく通い…。
手に取ってレジに行きかけては止め、棚に商品を戻し…。

友人がWi-Fiのルーターを買いたいのでついてきてくれと言われたのを機に、エイヤッッと清水の舞台から、いや、エベレストぐらいから飛び降りたつもりで買いました。
踏ん切りをつけましたよ、はい。

 

▼どーん Apple AirMacExtreme1

▼「開けるときによく落とす」という事前情報が多数あったので、慎重に開封。 Apple AirMacExtreme2

▼裏はこんな感じ。 Apple AirMacExtreme3

▼底にもリンゴのマークが Apple AirMacExtreme4

▼同梱物はこれだけ。相変わらずシンプルです。 Apple AirMacExtreme5

取り付けは簡単でしたが、どーしてもステータスランプがオレンジ色に点滅したままで、接続できない状態が続きまして…。

Appleサポートのページや

Wi-Fi ベースステーション:点滅するオレンジ色のステータスランプの意味を理解し、問題を解決する – Apple サポート

こちらの記事を参考にさせていただきながら、設定しました。

超高速無線LAN!11ac対応AirMac Extreme のPPPoE設定とWi-Fi 設定 | My Network Knowledge

いやぁ、今まで使用していたバファロー製のWi-Fi機器はアンテナが飛び出していたんですが、これはそれもなく、とてもシンプルでかっこいい。
Wi-Fi環境もさらに快適となりました。

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link