お好み焼きなら徳川で〜♩のCMでおなじみ、徳川で広島風を食べてきた!!

IMG_4124
 

いやぁ、お好み焼きって家で作ってももちろん美味しいんだけど、やはり専門店で食べると堪りませんなぁ。

行ってきたのは「お好み焼きの徳川 松山衣山店」。

IMG_4125
店舗情報

住所
愛媛県松山市衣山1-188 パルティ・フジ衣山店グルメアベニュー2F
TEL
(089)917-6230
営業時間
AM11:00~PM11:00
客席数
客席数:160 宴会予約最大収容数:32
駐車場
大駐車場完備

あの懐かしのCMを久しぶりに思い出した

 
広島県広島市中区に本社を持つ徳川(とくがわ)。
広島県内、山口県、愛媛県に店舗網を持つ、お好み焼きチェーン店で、1964年6月に中区新天地に1号店を開業というから、今年で創業51年なんですねぇ。私と年が近い!!

お好み焼きの徳川といえば、小さい頃によくテレビCMが流れていたのを思い出しましたぞ。

サッサッ サッサッサッとかき混ぜまして♩
丸く丸く作りましょう♩
あつあつフゥフゥ徳川で♩
ふっくらふっくらえびす顔♩
お好み焼きなら徳川で〜♩
友達たくさん作りま〜しょう♩

なんか頭に残るメロディーとフレーズ。昭和の香りがプンプンしますな。
広島ローカルCMなんで、知らない人も多いでしょうが、どうぞ!!

広島焼きを自分で焼いて食べてきました

 
関西風ももちろん好きなんだけど、広島風もいいですよね。
愛媛では「三津浜焼き」というのも有名でうまい。

今回は広島風にしました。
広島風そば入り(肉玉・そば入り)720円。

久々で嬉しくて、あんまり写真撮るの忘れてました(汗)。

はじめに鉄板に粉を丸く広げます。
焼けたら、その上にキャベツなどの具を置き、一番上に肉を置きます。

IMG_4116

水分が飛んだら、ひっくり返します。

IMG_4119

失敗したぁ。

IMG_4121

その間に、隣でそばの麺を炒めます。
そばの上に具を乗せます。
今度は、その隣で溶いた卵を丸く広げて焼きます。

焼けたら、その上に、今まで作ったものを乗せて、ある程度焼けたらひっくり返します。

IMG_4122

今度はうまくいったぁ!!

最後に、ソースや青のり、マヨネーズなどをかけて、出来上がり!!!

IMG_4124

やっぱり自分で焼いたらウマさも格別ですね。

都会生活研究プロジェクト[広島チーム] 中経出版 2012-07-28
売り上げランキング : 338674

by ヨメレバ

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link