苦節3年、気がつけば周りはiPhoneだらけになっていた!

601C9384-0ED9-4B06-A98E-B42EDACF86C8

 

 

前にも書いたけど、2012年頃にガラケーからスマホにしたワタシ。

初めてのスマホは、「GALAXY S II LTE SC-03D」(docomo)。
電池持ちの悪さに唖然!

 

初めて購入したスマホは「GALAXY S II LTE SC-03D」でした。

 

jp_SGH-N034DANDCM_003_Front_black

 

初めてのスマホってことで、いじったり、触りまくったり、舐めまわし……まではしないけど、まぁそういうことも手伝ってか、とてつもなく電池持ちが悪かったんですね。
朝満タンなのに昼には20%とか。
こんな不完全なものを、世の中に出したらいかんやろ!!
って、東の空に向かって毎日吠えていました。

その頃、私の近くで唯一iPhoneだった友人が、「私のは夜まで使っても全然持ちますよ〜」って言うんで、速攻でiPhoneに変えました。
それがiPhone5。すぐに5sが出て、指紋認証なんてシャレた機能がついたってんで機種変。
6になったらデッカクなっちゃったってんで、機種変…そして6s。

 

42235EC7-D0E1-459E-9EB2-31C0716D8431

 

iPhoneだけじゃなくって、MacBookやiPad、iPodも、てな具合に順調にApple製品に取り囲まれる生活を送るようになったんですわ。

 

IMG_3186

 

気がつけば周りはiPhoneだらけに

 

当時の職場は6人で、私とその友人だけがiPhoneで他の人はガラケーかAndroid。
中には、高校時代から使っているガラケーを10年近く使い続けているというツワモノもいたりして(笑)。

私は、一生懸命布教活動を行いましたよ。
…いや、信者ではありません。決して。

あくまでいいものはいいというスタンスで。

あれから3年。異動もあって新しい職場にかわりましたが、その職場では5人中2人がiPhoneで、後の人はAndroidでしたが、今、全員iPhoneになりました。

 

7CE3A63C-CDA1-421F-AACB-E639CD96EC6F

 

この3年間で7人がiPhoneになったことになりますなぁ。感慨深い。

それだけではありません。
ブログの楽しみや良さも折につけ話していたら、ついに今日、職場の同僚がブログを始めるという嬉しい状況に。
ぜひとも続けてもらいたいですね。
彼もつい最近iPhoneに変更したばかり。しかも、6sPlusのローズゴールド。なんかハラタツ(笑)。

 

IMG_3870

 

先ほど一緒に書店に行き、iPhoneとブログ両方の解説書をオススメしました。

私も「できるポケット iPhone 6s 基本&活用ワザ 100 」を購入

 

そして私も「できるポケット iPhone 6s 基本&活用ワザ 100 」を購入。

 

IMG_4091

 

こういう解説書が一冊手元にあれば安心です。
実際は、雑誌も含めて何冊も持ってますがね(笑)。

 

できるポケット iPhone 6s 基本&活用ワザ 100 ドコモ完全対応
by カエレバ

できるポケット iPhone 6s 基本&活用ワザ 100 ソフトバンク完全対応
by カエレバ

できるポケット iPhone 6s 基本&活用ワザ100 au完全対応
by カエレバ

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link