松山市駅前の「でゅえっと」では、スパゲッティは5人前が「普通盛り」なんですよ。

デュエットミートソース普通
 

今回ご紹介するのは、愛媛県松山市の市駅前にある「イタリア料理 でゅえっと」。
まぁ、松山で生まれ育った人であれば、多分、いやきっと、おそらくは、…じゃなくて必ずや一度は訪れたことがある、いやもう行ったことなかったら松山の人じゃないっっっ!!!
…といわれるほどの有名店。

昭和40年代から続いている老舗です。
もともとはJAZZ喫茶で、店内の照明がもっと暗い感じだったよう。

正式な店名は「でゅえっと 市駅前店」で、実は、市駅前店、三越近くと、三番町の東で松山商業の南の錦町あたりと、市内に3店舗あったそう。なので「市駅前店」。現在は松山市内にはこの1店舗のみ。

平日の夜に行ったんだけど、店内は満員で待つ人の行列ができてました。
店内入り口の幅は狭いながらも奥行きがあり、ほの暗い照明とJAZZのBGMが流れる心癒される空間。

入ってすぐカウンターがあり、マスターが手際よくパスタを作ってました。

メニューのご紹介

メニューの内容はこちら。

でゅえっとメニュー

メニューは少なく、スパゲティーが中心だろうとわかりますね。

※恐れ入りますが、デュエット風ミートソース以外の商品は、多少時間がかかりますのでご了承くださいませ。

って書いてます。
「デュエット風ミートソース」がまさにオススメの人気商品だということがわかりますね。

「小」でなんと3人前!!…じゃあ、普通盛りって……

 
さて、今回は、「デュエット風ミートソース」の「小」と「デュエット風バジリコ」を注文。

待つこと10分少々。

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

IMG_3964

いいですか。これが「小」なんです!!
あのね、普通家庭でパスタ作るときの目安って、一人分は100グラムですよね。
さてここで問題です。

デュエットの「デュエット風ミートソース」の「小」は、麺が何グラムでしょう?

正解は、約300グラムだそうです(店員さん談)。
小で三人前www
じゃあ普通盛りって何グラムって話ですよね。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

デュエットミートソース普通

これが普通盛りです。
なんとなんとなんと、500グラム(店員さん談)。

小と普通盛りの比較はこちら。

でゅえっと小と大比較

いやはや、デュエットに来たの、多分30年以上前だけど、変わってないねぇぇ。

私が食べたのは、「デュエット風バジリコ」の普通盛りって、ミートソース以外は普通盛りしかないんです。
いいですか、いきますよ。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

IMG_3966 IMG_3965

これ、食べられるのか??
いや、10代の私は確実に食べていたはず。
50前のハゲオヤジになってしまった私は、いやハゲは関係ないけど、食べられるのか?

結果は、完食しましたよ。
でもね、もう向こう20年はスパゲッティ、いいです。ごめんなさい。
デュエットの半径10キロには近づかないです、ごめんなさい。っていう気になりました。
まあ、翌日には、また行きたくなったんですけどねwwww。

スパゲッティーを注文すると、サラダも付いてきます。

デュエットポテトサラダ

本当にお得ですよね。
ちなみに、一人一品注文すれば取り皿を出してくれるということなので、例えば二人で来て一人はスパゲッティ、一人は飲み物を注文してシェアしてもいいですよね。

松山を訪れた際は是非お立ち寄りください。

店舗基本情報

でゅえっと

デュエット外観

愛媛県松山市湊町5-2-1
089-945-7683

営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合営業)

 
 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link