【iPhone基本技】画面の大きいiPhone6s・Plusでも、片手で快適に操作する。

IMG_3870
 

 
さて、今日の基本技はさらっと。
iPhone6シリーズから、画面が大きくなりました。特にiPhone6Plus、6sPlusの5.5インチシリーズとなると、男性でも片手で操作するのはなかなか難しいもの。
片手で操作しようとすると、画面の上部のアイコンなどに指が届かない場合もあるでしょう。

そんな時は、アイコンに指が届く範囲まで降りてきてもらいましょう。
 

 

手が小さい人でも片手で快適に操作するために

 

ホームボタンを軽く2回続けてタッチする

IMG_3871

指が届くところまで画面が下がる

IMG_3973

ホームボタンを続けて2回タッチすると、画面の上部が下に降りてきます。
上側の空いている部分をタッチすると、元に戻ります。

この操作は、ホーム画面だけでなく、各アプリを操作している時も有効です。
指が届かない時は、同じようにホームボタンを2回続けてタッチしてくださいね。

IMG_3974_1
 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link