もうすぐ発売か?「Magic Trackpad 2」「Magic Mouse 2」「Magic Keyboard」

51eDDM2hpIL._SL1280_

以前からウワサされていた、Appleの新型ワイヤレスマウスやキーボード、Trackpadなんですが、いよいよ発売されるんじゃないかという情報が流れていますね。

「OS X 10.11.1 El Capitan Beta」のコードに「Apple Magic Keyboard」「Magic Mouse 2」「Magic Trackpad 2」に関する記述を発見

 

フランスのApple専門情報サイトConsomacの10月8日付の記事では、「OS X El Capitan 10.11.1」のベータ版に、「Magic Keyboard」や「Magic Mouse 2」、「Magic Trackpad 2」に関する記述があることがわかったと伝えています。

magic-keyboard-capture

ウワサされている「Magic Keyboard」や「Magic Mouse 2」は、どちらもBluetooth 4.2に対応。今までのような乾電池式ではなく、バッテリー駆動に生まれ変わるとの情報も。

magic mouse Magic Keyboard

「Magic Trackpad 2」についてはまだ情報がありませんが、こっちもバッテリーになるんでしょうか?
「Force Touch」機能も搭載されるんじゃないかというのは、これまでの流れからいって当然の予想でしょうね。
「Magic Keyboard」は以前ウワサされていたバックライトもつくんでしょうか。

4Kディスプレイ搭載の新型iMacと同時に来週発表するかも!?

 

Appleは、4K解像度の液晶を搭載した21.5インチのiMacを来週にも発表すると噂されています。

新しいMacを発売するタイミングで、新しい「Magic Keyboard」や「Magic Mouse 2」、「Magic Trackpad 2」を同時に発売するというのは、十分考えられることだと思います。

個人的には、「Magic Mouse 2」と「Magic Trackpad 2」は欲しいなぁ。
来週が楽しみですね!!

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link