Appleのスペシャルイベント「Hey Siri, give us a hint」はここで見よ!!―ライブ中継サイト一覧

14148-9417-appleinsider-l

 

 

 

さぁて、Appleのスペシャルイベント、「Hey Siri, give us a hint.」まであと少しですね。
そこでの発表内容の予想は、以下の記事を参照してください。

さて当日、つまり日本時間の9月10日(木)の午前2時が待ち遠しいわけですが、みなさんはどうやってその発表内容を見ますか?
Appleの公式サイトでもよし、日本のいろいろな解説サイトやブログでもよし。
私は英語がだめなので、日本語で同時通訳してくれるサイトで見ようかと思っています。
今回は、Appleのスペシャルイベントをライブ中継してくれるサイトをまとめてみました。

 

Apple公式サイト

 

Apple公式のストリーミングです。今回のイベントよりWindows 10のブラウザ「Edge」でも見ることができるようになりましたね。

 

マックウェブキャスター・ドットコム

 

マックウェブキャスター・ドットコムでは、日本語同時通訳をしてくれます。
なお、番組放送予定は下記のとおりです。

直前予想番組:9月10日午前1時00分頃〜(機材準備等の関係で、ニコ生の開場は0時30分頃になる予定)
同時通訳:午前2時頃〜
事後反省会番組:同時通訳終了後

iPhone用のアプリもあります。

mwlive player
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング

 

ギズモードジャパン

 

ギズモードジャパンでは特設ページでリアルタイム更新してくれます。

 

週刊アスキー

 

週刊アスキーでは、今年も現地にスタッフ2名を派遣しスタジオとの二元中継を行うとのこと。
※会場の映像と音声は放送なし。

【番組スケジュール】
23時~ 放送開始
  スタジオと現地を繋ぎ、最新情報の報告
24時~ 発表内容を大予測
  本日発表されるであろう新製品をみんなで予想
25時~ 会場レポート
  発表会場の前より参加者たちの雰囲気をお伝え
26時~ キーノートスピーチ開始
  会場の模様をスタジオで実況・解説
28時~ 現地とスタジオ中継
  発表内容を振り返り

【出演】
―スタジオ
●高木つばさ(司会)⇒ @tsubasa_desu
●宮野友彦(週刊アスキー編集長)
●吉田博英
―ゲスト
●ユウキロック
●チャド・マレーン
―アメリカ
●伊藤有
●矢崎飛鳥⇒ @ACCN

 

林檎塾

 

林檎塾は、「今回こっそりと放送を行う予定」だそうです(笑)。

 

Engadget 日本版

 

個人的には、Apple公式のリアルタイム中継を見ながら、同時に日本語の中継サイトを見るのがいいです。
あぁ、楽しみ楽しみ♪

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link