日めくりカレンダー「スティーブ・ジョブズ」購入! 名言のシャワーに勇気百倍!!

IMG_3553

 

 

 

こんにちは。
買っちゃいました!!
その名も[日めくり]スティーブ・ジョブズ。

ジョブズの名言が日めくりカレンダーに

最近本屋に行くと、いろんな日めくりカレンダーが平台に積まれていたりします。

松岡修造さん
(日めくり)まいにち、修造!

ひろしさん
【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける

NON STYLEのツッコミ担当井上裕介さん
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!

とまぁ、いろんなのが出ていてオモシロイ!!

そしてですよ。
言わずと知れたアップルの創業者で、iPhone、iPad、Macintoshの生みの親でもあるスティーブ・ジョブズです。
その名言が日めくりカレンダーになりましたね!
さっそく買いました。

表紙
IMG_3553

裏面
IMG_3555

ううん、いいですなぁ。
日めくりカレンダーといっても、365日ではありません。
1〜31日分という1ヶ月分です。

1日 「常識をぶちこわせ」
3日 「ハングリーになれ! 愚か者になれ! 」
11日「やりたいことは本当にこんなことか?」

などなど、いろんな言葉で私たちを勇気づけてくれたり励ましてくれたりします。
その言葉は、56年間の生涯で、数々の困難や逆境を乗り越えてきた彼ならではの力強さがあります。

そして本日22日の言葉は

IMG_3556

「我慢さえできれば、うまくいったも同然だ」

夢や目標を叶えるのに必要なのは「我慢する力」だと知っているだろうか。
何かに挑戦すると、うまくいかないこともあるだろう。
そんな時、「もういいや」と投げ出した瞬間,君は失敗したことになるんだ。
泣きたくなるほど悔しくても、いまは我慢しよう。
そして、最後に笑うのは君だ!

巻末には「スペシャルエピソード」と年表が

巻末には「スペシャルエピソード」として、ジョブズの類い稀なる才能や世界最高の経営手腕がよくわかる逸話を紹介しています。

IMG_3557

そしてジョブズ年表も。

IMG_3558

気になった方はぜひお買い求めください。

 

 

今週はこんな記事が読まれています。

DELL

SIMフリーを選ぶならDMM mobileがおトク

Sponsored Link